このページを閉じる

2016年4月
20

夜桜ライトアップ②

イベント

DSC_0056.JPG

こちらは中庭の八重桜。
壁に浮かび上がったシルエットも、レストランのガラスに映る光景もまた見事です。
「来年もぜひお願いしますね。」早くも来年のリクエストをいただきました。

投稿者: グランクレール馬事公苑 日時: 2016年4月20日 15:31 |
2016年2月
14

Happy Valentine's Day

イベント

【バレンタイン ティーパーティー】

続きを読む "Happy Valentine's Day" »

投稿者: グランクレール馬事公苑 日時: 2016年2月14日 14:18 |
2016年2月
3

節分

イベント

【豆まき】

毎年恒例 スタッフが鬼に扮しての豆まき
狙いを定め「鬼は~外♪ 福は~内♫」 
掛け声と笑い声が響きます。

続きを読む "節分" »

投稿者: グランクレール馬事公苑 日時: 2016年2月 3日 10:39 |
2015年12月
26

Merry Christmas With Smiles

イベント

2015年のクリスマスのテーマは「Merry Christmas With Smiles」
皆様にたくさんの笑顔をお届けしたいという思いが込められています。
クリスマス当日まで気分を盛り上げるイベントが続きました。


【ホームコンサート】
この日のために毎月コーラスの練習を熱心にされていた皆様。
昨年以上に素晴らしい歌声がラウンジに響き、クリスマスの始まりを華やかに飾ります。
DSC_4226kakou.jpg

【クリスマスフェアー販売会】
昨年も大盛況だった洋服と小物の「アクトメディカル」と靴のオーダーメイドの「菊池の靴」の合同販売会。
クリスマスらしい華やかな雰囲気に気分が盛り上がります。
DSCF0280kakou.jpgDSCF0285kakou.jpg

【サンタを探せ!Part2】
クリスマスに活躍するはずの10人のサンタクロースがまたもや逃げ出してしまいました!
館内に隠れたサンタを探し出してクリスマスプレゼントをもらおうというこの企画。
皆様が一生懸命探してくれたので、無事クリスマスを迎えることが出来ました。
DSC_4226kakkou.jpg

続きを読む "Merry Christmas With Smiles" »

投稿者: グランクレール馬事公苑 日時: 2015年12月26日 09:18 |
2016年1月
21

初春 イベント

イベント

【海上自衛隊東京音楽隊 ♪NewYear Concert♪】
1縮小.jpg

2016.イベント第一号
海上自衛隊東京音楽隊による ニューイヤーコンサート
管楽器・吹奏楽器・弦楽器・・・綺麗な音色の中にも迫力があり
年明にふさわしい とても素晴らしい音楽会でした。

投稿者: グランクレール馬事公苑 日時: 2016年1月21日 09:44 |
2015年12月
5

2015 秋のバスツアー

イベント

秋のバスツアー、今年も2日に分けてのツアーです。
初回は、神宮外苑の銀杏並木、2回目は国会議事堂に向かって出発しました。


DSC_4161.JPG
「国会議事堂」では参観ロビーから国会中継でおなじみの本会議場へ。
昭和11年に完成してから現在まで日本の政治の中心として数々の議論が繰り広げられました。



DSC_4190.JPG
次は「浜離宮恩賜庭園」へ 小雨の中、都内唯一の海水池、塩入の池や6代将軍徳川家宣の時代から樹齢300年の老松(枝ぶりが見事でした!)等の見どころを散策。


DSC_4185.JPG
そしてお楽しみのランチ「上野精養軒」へ向かいます。
天皇の料理番としてTV番組にもなった秋山徳蔵氏が、元は築地にあった頃、修行したフレンチレストランとして知られています。
フレンチのフルコースを堪能した後は、東京国立博物館へ。


DSCF0244.JPG


ジュエリーのハイブランドとして有名な「アート・オブ・ブルガリ」か歴史的大発掘「始皇帝の兵馬俑」のお好きな方を見学。
人気の展示会、皆さん大変興味を持ってご覧になっていました。
そしてバスは、東京の名所等を通って新橋第一ホテルへ移動。
ここでは、21階の眺めの良いラウンジで綺麗な夜景を見ながら、ケーキと暖かいお飲物で今日一日を振り返って頂きました。


DSCF0256.JPG


帰り道では、Xmasのライトアップを楽しんで頂きました。
そして、定刻通り"我が家"に無事到着。  「楽しかったわ」皆様の一言でスタッフの疲れも何処かへ~
次回は春のバスツアーお楽しみに!!
  *イベント参加には費用がかかります

投稿者: グランクレール馬事公苑 日時: 2015年12月 5日 09:58 |
2015年11月
19

ラウンジコンサート

イベント

3回目となる『NNガールズ』のコンサート
マンドリンとピアノの演奏に
今回は、お嬢さん『はる恵』さんのボーカルも加わり
バリエーションのある構成です。



続きを読む "ラウンジコンサート" »

投稿者: グランクレール馬事公苑 日時: 2015年11月19日 14:45 |
2015年8月
22

2015 納涼祭

イベント

【2日目】
落語家の「立川雲水」さん(立川談志のお弟子さん)
テンポの良い語り口で笑いの渦に包まれます。
DSC_3947.JPG

続きを読む "2015 納涼祭" »

投稿者: グランクレール馬事公苑 日時: 2015年8月22日 14:51 |
2015年8月
21

2015 納涼祭

イベント

 毎年、"たまがわ花火大会"に合わせ馬事公苑の納涼祭が開催されます。
イベント盛り沢山の2日間。今年のテーマは「和」
ご入居者様はアロハシャツで...スタッフは浴衣姿で...
お祭りムードいっぱいです。


【1日目】
初の試み「大盆踊り大会!」
太鼓の音に合わせ、皆でいい汗かきました。
この日の為に猛特訓‼ ご入居者様も元気一杯に踊ります。DSCF0123.JPG

続きを読む "2015 納涼祭" »

投稿者: グランクレール馬事公苑 日時: 2015年8月21日 10:41 |
2015年7月
19

マリンティーパーティー

イベント

DSC_3748.JPG


今年も暑い夏と共に海の日がやってきました。
そんな夏の一日に、冷たいお飲み物と夏のスイーツで
ひんやり涼しいひと時を過ごして頂こうと、
毎年マリンティーパーティーを開催しています。

続きを読む "マリンティーパーティー" »

投稿者: グランクレール馬事公苑 日時: 2015年7月19日 18:19 |
2015年7月
7

七夕飾り~短冊に願いを込めて~

イベント

【七夕】


今夜は七夕。
ラウンジに飾り付けた笹が、沢山の短冊で彩られ揺れています。


DSCN0614.JPG



続きを読む "七夕飾り~短冊に願いを込めて~" »

投稿者: グランクレール馬事公苑 日時: 2015年7月 7日 17:00 |

グランクレール馬事公苑では、毎年春と秋に日帰りバスツアーを行っています。今年の春は、富士の芝桜祭りをメインに富士サファリパークなど富士山周辺に行ってきました。この日は天気にも恵まれグランクレール馬事公苑の前から大型バスで出発。一路富士山へ。
DSC_3253.JPG

  *イベント参加には費用がかかります

続きを読む "春のバスツアー(富士芝桜~サファリパーク)" »

投稿者: グランクレール馬事公苑 日時: 2015年5月20日 12:43 |
2015年3月
7

「H27.2月のご案内」

イベント

【豆まき】
毎年、大盛り上がり、大笑いの豆まき。いつもは紳士、淑女のご入居者もこの日は童心に返って笑顔がはじけます。今年の鬼は例年に増しての大男。「このお腹で大丈夫ですか」司会の副支配人に「うるせー、お前は黙ってろ。」やる気満々です。
DSC_2979.JPG

続きを読む "「H27.2月のご案内」" »

投稿者: グランクレール馬事公苑 日時: 2015年3月 7日 14:58 |
2015年2月
3

「H27.1月のご案内」

イベント

 【初詣】
初詣は毎年恒例の松陰神社へ。当館からは、車で10分程度です。

DSC_2869 - コピー.JPG

続きを読む "「H27.1月のご案内」" »

投稿者: グランクレール馬事公苑 日時: 2015年2月 3日 15:45 |
2015年1月
7

「H26.12月のご案内」

イベント

新年、明けましておめでとうございます。
新しい一年が皆様にとって、素晴らしい年になりますよう心よりお祈り申し上げます。


DSC_2873.JPGDSC_2865.JPG


昨年の12月、クリスマスウィークに行ったイベントをいくつか紹介いたします。


 【クリスマスフェアー販売会】
今回は洋服・小物の「アクトメディカル」と靴のオーダーメード「菊地の靴」の合同開催。
トータルコーディネートでお買いものを楽しんでいただきました。
DSC_2766.JPGDSC_2760.JPG

 
 【カクテルタイム】
クリスマスの夜はシャンパンカクテルで特別なひとときをお過ごしいただきました。
「乾杯!」いつもに増して会話が弾みました。
DSC_2784 - コピー.JPG

 【ダンスパーティー】
今回は初めてラウンジに会場を移してのダンスパーティーです。
「みなさんの前で踊るのは恥ずかしいわ。」と仰っていましたが、本番では見事なステップを披露していただきました。
DSC_2808.JPG

 【フラワープレゼント】
日頃の感謝の気持ちを込めてご入居者全員にお花のプレゼント。
143個を合わせるとこんな大きな花飾りに。お好きなブーケを選んでいただきました。
DSC_2781.JPG

 【ジャズコンサート】
クリスマスウィークのラストはジャズコンサート。出演は日本を代表するクラリネット奏者、
花岡詠二さん率いる 『花岡詠二スヰングショッツ』 の皆さんです。
IMG_0113.JPG

演奏はクリスマスソングでスタート。
ジャズのスタンダードや懐かしい曲が続き、曲の間の花岡さんのユーモアあふれるトークも大好評。入居者もご家族も大いに盛り上がり、クリスマスらしい一夜を過ごされました。
IMG_0187.JPG


グランクレール馬事公苑は、今年も皆様に選ばれるシニア住宅を目指します。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者: グランクレール馬事公苑 日時: 2015年1月 7日 11:04 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年2月
日 月 火 水 木 金 土
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール馬事公苑Webサイト

このページを閉じる