このページを閉じる

新緑の5月を迎え、毎年恒例、春の日帰りバスツアーを実施いたしました。今年のテーマは『箱根で過ごす休日』。春の箱根にツアーで来るのは6年ぶりです。8日と10日の2日間に分けての開催になりました。 


秩父宮公園 ブログサムネ用.jpg


まずは、箱根と言えば外せない『大涌谷』。1つ食べれば7年寿命が延びるといわれる名物の黒卵が有名です。皆様は幾つ召し上がったのでしょうか。 

 

黒卵オブジェ.JPG   

この日は5月にもかかわらず、気温が8℃! 霧に包まれてせっかくの景色が、、、一同寒さに凍えてみやげもの館へ入りました。   


昼食は、ホテルハーヴェスト箱根翡翠の日本料理『一遊』で頂きました。美しい庭園を眺め、見事な料理が配膳されるたびに感嘆の声が上がりました。   


料理①.jpg料理②.jpg料理③.jpg料理④.jpg料理⑤.jpg料理⑥.jpg                                                           
食事の後は、芦ノ湖の遊覧船に乗船です。目の前の海賊船に、子供の頃に戻ったように気分が高揚します! 

   
海賊船サムネ用.JPG   

特別船室からの風景を楽しまれたり、お元気な方はデッキに出て、春の風を感じて楽しまれていました。   


シニア遊覧船①.jpg    

海賊船で新緑を楽しまれた後は、小涌谷にある岡田美術館を訪れました。数多くの収蔵品があり、どれも見応えがある物ばかり。すべてを観て廻るのにかなりの時間がかかりました。      


岡田美術館②.jpg


8日は天候に恵まれませんでしたが、10日は天候に恵まれました。10日のツアーは、御殿場にある秩父宮記念公園にも立ち寄っています。  

  

秩父宮亭②.jpg


ご入居者の皆様に、新緑の箱根を満喫していただきました。11月の秋のバスツアーをお楽しみに!
※このイベントには別途費用が発生します。
~misa~

投稿者: グランクレール馬事公苑 2018年5月 8日 23:13 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2018年5月
日 月 火 水 木 金 土
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール馬事公苑Webサイト

このページを閉じる