• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2021年11月21日
文化祭・秋のコンサート♪

だんだんと寒さが厳しくなり冬が始まってまいりましたが、

風邪ひいたり体調崩されたりなどしていませんでしょうか。



パークヴィラではこの時期恒例の『文化祭』と『秋のコンサート』を開催いたしました。

まずコンサートの様子をお届けいたします!


昨年はコロナウイルスの感染を考慮して、

秋のコンサートの開催は見送らせていただきましたが、今年は無事に開催することができました。

しかしながら、以前のように近隣の方をご招待することはまだ控えさせていただき

ご入居の皆様限定、2部に分けての開催といたしました。



今回は、≪ジャズ≫のコンサートをお楽しみいただきました♪



お越しいただいたのは、ご活躍の3名です。

【バイオリン】三井 大生様(みい だいせい)

【ピアノ】安部 潤様(あべ じゅん)

【パーカッション・ドラム】齋藤 たかし様(さいとう たかし)

多岐に渡るジャンルの音楽を手掛けられてきた方々です。



2021秋のコンサート.jpg2021秋.jpg



8曲演奏いただきました。

「聖者の行進」など明るい曲調の際には、

楽しそうに足でリズムを刻んでいる方や体を揺らして音楽に乗っている方もいらっしゃいました。

終盤には、かの有名な「夜想曲第2番(Nocturn Op.9 No.2)」を演奏して下さり、

その際にはハミングされたり体でリズムに乗ったりされる方が沢山いらっしゃいました♪

車イスでご来場の方も足でリズムを取っていて楽しそうなご様子が伺えました。



また、当日お誕生日のご入居者がおり、

公演終了後に「Happy birthday to you」のサプライズ演奏が...!

皆でお祝いをしてとても温かいハッピーな空間になりました。



終演後、多くの方が満面の笑みで「とっても楽しかった!!」

「体から音楽が湧き出そうだわ」と興奮冷めやらぬご様子で伝えてくださいました。

秋のコンサート3.jpg

          安部様、三井様、齋藤様、素敵な演奏ありがとうございました。



次回のブログで『文化祭』の様子をお届けいたします!

ご入居の皆様の素晴らしい作品をご紹介させていただきます。是非ご覧くださいませ。

日々の出来事

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

お問い合わせ「光が丘パークヴィラ」

0120-109-891
受付時間
9:00-17:00