• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2023年09月10日
クレールレジデンス横浜十日市場の夏祭り!

九月に入ってもまだまだ日差しが厳しくはありますが、風が少しずつ涼しさを運んでまいります今日この頃、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

クレールレジデンス横浜十日市場では過日、夏祭りを開催させて頂きました。

本日はその夏祭りでの各ブースでのご入居者様のご様子をお伝えさせて頂きたいと思います。

★くじ引き★

皆さま、抽選箱から真剣なお顔でドキドキしながら選ばれ、くじを引いた瞬間!!!目を瞑りスタッフと一緒にくじを開くと。。。

1等賞!!!を引き当てたお客様は大変驚かれ、「さぁてどれにしようかな?」と熱心に対象賞品をご覧になり、ガラスでできたオシャレな温度計を選ばれ満面の笑みでした!(^^)!

2等・3等の当てた方は北海道の味覚を集めたふりかけ、ストレッチグッズなどを選ばれていました。

残念ながらハズレを引いてしまったお客様もいらっしゃいました(・_・;)悔しそうなお顔をスタッフ一同で盛り上げ、そこにはいつしか「笑顔」がありました。皆様童心に返ったご様子でした!

次回の開催時には、よりお楽しみ頂けます様、沢山の当選くじを取り揃えて参ります。乞うご期待ください!!!

IMG_0295.png

★ヨーヨー釣り・光る金魚すくい★

去年は秋祭りでしたが、今年度は夏祭りとして開催しました。

祭りばやし♪を流し、出店のスタッフは法被を来て、皆さんお祭りに行った気分になって頂けたかなぁと思います!(^^)!

今回出し物としてヨーヨー釣り・光る金魚すくいを実施しました!

あきらめず皆さんしっかりポイを握りしめて、10匹以上すくっている方もいらっしゃいました。

皆さん楽しみながらも、やっている瞬間は真剣な表情でポイが破れてもあきらめず取り続け、「こんなに取れました。」と笑顔になられていらっしゃいました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

まだまだ続けたい様子もありました。

ヨーヨーはカラフルなお色をご用意しました。

それそれお好きな色を「釣る」為に四苦八苦、ヨーヨー釣りの方が的が小さく難しそうで、輪っかに吊り上げる金具を引っかけるのに必死、釣り上げた時の喜び、とても良い笑顔がたくさん見られました。

★射的★

射的のブースにいらしたご入居者様の皆さんは、普段以上の笑顔や普段とは少し違う緊張感や競争心を感じさせる表情をされながら鉄砲を構えられ、真剣に的を狙っておられました。

お一人で鉄砲を持たれたり、引鉄を引かれたりすることが難しいご入居者様にはブースのスタッフがお手伝いさせて頂き、心を一つにして一緒に的を狙わせて頂きました!

的に命中させられた瞬間の驚きや喜びの表情は今回射的ブースを準備させて頂いた私達スタッフにとっても何よりの報酬でした。

IMG_0576.png

フォトスポット

3つのブースを回った後には、取った景品を持って記念撮影をして頂きました♪

皆さん楽しまれたようで、素敵な笑顔で溢れていました。

祭_0323.png

夏祭りの各ブースを通してご入居者様と来館されたご家族様との交流の時間は笑顔と楽しみが溢れる素晴らしいひと時となりました。

クレールレジデンス横浜十日市場では今後もこの様なイベントを通じてご入居者様が幸せな日々を過ごせるようサポートさせて頂きます。

2023年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

さらに過去の記事はこちら

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

お問い合わせ
「クレールレジデンス横浜十日市場 ケアフロア」

0120-109-390
受付時間 9:00-17:00
(毎週 水曜定休)

RECOMMEND

おすすめの住宅

クレールレジデンス横浜十日市場ケアフロアを検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • グランクレール青葉台二丁目ケアレジデンス

    グランクレール青葉台二丁目ケアレジデンス

    土地:賃借(定期借地権
    (期間:2061年2月末まで(解体期間含む)))

    次なるステージで至福の時を過ごす。都市の賑わいと自然の調和が織りなす上質な日常を、充実のサービスとスタッフの心からのサポートで提供します。

  • グランケアあざみ野

    グランケアあざみ野

    土地:事業者非所有 建物:賃借

    「いつまでも自分らしく」を応援するスタッフ、「できる力」を大切にするリハビリテーションはもう一つの我が家のように、安心してお過ごしいただける日々を支えます。

  • グランクレール藤が丘ケアレジデンス

    グランクレール藤が丘ケアレジデンス

    土地:事業者非所有 建物:賃借

    車椅子の方でも安心の完全バリアフリー設計で安心と暮らしやすさが心にゆとりをもたらします。明るい空間の中で召し上がるお食事や天然温泉が人気の介護住宅です。