• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2021年02月13日
17周年記念コンサート、開催!
グランクレールあざみ野は2月14日で開業17周年。前日祭として、
山元香那子さんとセーンジャー(SENJIYA)さんをお招きし、
ピアノ&馬頭琴のユニットで記念コンサートを開催いたしました。


1.jpg

東急不動産のシニア住宅第一号として、あざみ野の地に開業して今年で17年。
変わらぬ皆様のご愛顧にスタッフ一同、心より厚く御礼申し上げます。


2.JPG

コンサートに出演したアーティストのご紹介です。

ピアニストの山元香那子さんはBS日テレの歌番組『BS日本・こころの歌』の
コーラスグループ『FORESTA フォレスタ』のピアニストとして活躍中です。

3.JPG

セーンジャーさんはモンゴル出身の著名な馬頭琴奏者です。
青いモンゴルの民族衣装が素敵ですね!

コンサートは山元さんのピアノソロ『愛の挨拶』で幕開けです。

6.jpg
山元さんは各地のシニア住宅や病院等で、定期的に演奏会を行っています。
そのご縁で、グランクレールあざみ野にもご来館頂きました。

4.JPG
続いて馬頭琴のセーンジャーさんも合流して、日本の名曲メドレー
『ふるさと』『荒城の月』をデュエットでご披露頂きました。

5.JPG
モンゴルの弦楽器、馬頭琴。その美しい独特の音色を奏でる秘密や
馬頭琴が誕生した由来を、セーンジャーさんに詳しく解説して頂きました。

7.JPG
馬頭琴の『スーホの白い馬』は、絵本や教科書にもなった有名な曲。
ご存知の方もたくさんいらっしゃいました。


8.JPG
トリは山元さんが得意とする、フランツ・リストの名曲『ラ・カンパネラ』。
超絶技巧を要する難曲ですが、力強いタッチで弾きこなし圧巻のフィナーレ!


9.JPG
終演後は即席のCD販売会や、歓談タイムになりました。


10.JPG
「いい音色ですね」「毎週テレビで観てます」
そんな会話が聞かれました。皆様、音楽に造詣が深いです。

11.jpg
17周年記念コンサートは盛況のまま閉幕いたしました。
明日の開業記念日は、スペシャルランチをご用意してお待ちしております!

イベント

2021年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

さらに過去の記事はこちら

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

お問い合わせ
「グランクレールあざみ野」

045-905-5175
受付時間
9:00-17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

グランクレールあざみ野を検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • グランクレール美しが丘

    グランクレール美しが丘

    人気の街「たまプラーザ」エリアに建つ和モダンの住宅。アットホームな雰囲気で細やかなサービスが好評。専任シェフが作る、栄養バランスの良い食事も人気です。

  • グランクレール綱島

    グランクレール綱島

    外観完成予想図

    豊かな自然と調和しながら、新しく生まれ変わる綱島。日々の愉しみや利便性が集まった再開発エリアの中心に、首都圏初・新駅直結のシニアのための住まいが誕生します。