グランケアあざみ野便り

2020年07月10日

枝豆を収穫しました!

IMG_4484.JPG雨が止んだので、今がチャンス!と急遽、枝豆を収穫しました!

「リハビリの帰りにいつも成長を見ていたんですよ」と嬉しそうです!




IMG_4469.JPG今年の枝豆は細めですが、根っこから引っこ抜くのは、なかなかの力が必要です。

「よいしょ~」と張り切っています!




IMG_4468.JPG

8名の方に収穫をお手伝い頂き、目の前で採りたて枝豆を塩茹でしました。



IMG_4483.JPG男性ご入居者は、ノンアルコールビールと一緒に!

「枝豆を食べると、夏なんだなと感じますね」

「豆の味が濃くて美味しい」「色もきれい、新鮮なんだね」

「美味しくて止まらない(笑)」と、とても喜ばれていました。

旬の枝豆を召し上がり、夏を感じて頂けたようです。

まだ枝豆が残っていますので、他の日にも収穫をする予定です!

投稿者: グランケアあざみ野 2020年7月10日 11:17 |

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事