このページを閉じる
  • トップページ
  • >
  • "オリンピックイヤー"に大興奮!!『チャレンジ大会』開催

 10月10日(月)すっきりしない曇り空でしたが、毎年の事ながら今年も熱気溢れる『チャレンジ大会』が開催されました。午前・午後と2部制になっており、午前はご入居者お一人お一人の体力測定を行い午後は白熱のチーム対抗戦が繰り広げられました。
                          
【午前の部】では《的当て》《豆つかみ》《数字探し》《長座位前屈》《棒キャッチ》《座り駆け足》《ボール合わせ》の7つの種目をそれぞれ行い記録をとります。ご自分の記録が昨年に比べて伸びた種目や、残念ながら下回ってしまった種目、7種目のほとんどが昨年とあまり変わらず逆に体力を維持されている方もおられました。少しづつですが毎年記録が伸びている方などは嬉しそうに話して下さいました。皆様日頃から運動に意欲的に取り組まれている事もあり、一年間体力を維持されている方が多い印象でした。
     
CIMG6720.JPG
CIMG6459.JPG
CIMG6519.JPG
【午後の部】は白熱のチーム対抗戦です!!今年の8月にリオオリンピックが開催されたこともあり、今年のチーム名は歴代オリンピックの開催都市でまとめました。
≪アテネ≫≪バルセロナ≫≪リオ≫≪東京≫の4チームでの対抗戦です。
最初の競技はおなじみの"玉入れ"です。2チームに分かれ紅白それぞれ入った球の数で順位を競います。簡単なようで以外に難しく...中々入らないので皆様悪戦苦闘しておられました。
        
CIMG6800.JPG

CIMG6804.JPG
      

次は"スリッパ的当て"です。椅子に座った状態からスリッパを足に引っ掛け的サークル(写真)に向かって飛ばします。これがなかなか難しい...。職員も何度か飛ばしますが、なかなか的をとらえる事ができず得点が入りません。それでも競技を進めていくと、スペシャリストは現われるもので、男性のご入居者で2回とも高得点を出された方もいらっしゃいました。                                                   
<少し休憩を挟み>                                     
3つ目の競技は"コップdeリレー"です。司会がオリンピックに因んだクイズをだしますが、解答権を得られるのはピンポン球をコップで運びハンマーを手にしたチームだけです。チームワークとスピードが問われるまさに"白熱バトル"となりました。
         
CIMG6822.JPG
       
CIMG6859.JPG

         
CIMG6925.JPG
     
CIMG6947.JPG
                                        
4つ目は"ジェスチャーゲーム"です。お題に対してのジェスチャーは全てチーム職員が担当、簡単なお題から難しい歴史上の人物まで幅広くありましたが、チーム職員は試行錯誤です。
                                  
そして最後は"職員対抗リレー"です。今年もチームのご入居者の期待を一身に受けた各チームの代表職員が競い合います。

まずはピンポン玉をおたまで運ぶところからスタート。途中ほふく前進やメガネストローでのジュース一気飲み、カップタワーなどありましたが、メインは男性職員の♪可愛らしい女装♪です(笑)
                 
CIMG6954.JPG
CIMG6957.JPG
CIMG6966.JPG
CIMG6964.JPG
CIMG6972.JPG
CIMG6973.JPG
                                             
今年は最終的に上位2チームの得点が一緒だったため、ライフ二クス高井戸"初"の2チーム同時優勝となりました。
今年もたくさんのご入居者と一生懸命になり!!そしてお一人お一人に楽しんでいただき、笑顔の多い『チャレンジ大会』となりました。
                                                   
CIMG6992.JPG

投稿者: ライフニクス高井戸 2016年10月16日 11:13 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2016年10月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

  • お知らせ
  • インフォメーション
  • テストカテゴリー
  • 日記

過去の記事

月を選択

ライフニクス高井戸 Webサイト


このページを閉じる