• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2021年09月28日
季節の移り変わりも楽しみの一つに・・

朝夕の涼しく心地良い風に、秋の訪れを感じる時期となりました。

クレールレジデンス横浜十日市場の住宅では、

同敷地内にあります保育園の園児の皆様とも定期的な交流があるのですが、

昨今の情勢から直接行き来をするような交流は残念ながら難しくなっております。

そのような中でも「お互いに出来ることは・・・」と常日頃から考えており、

今年の『敬老の日』には手作りの素敵なブーケをプレゼントとしていただくことが出来ました。

100_0597.JPG


愛らしい花束とお手紙に自然とご入居者の皆様もやわらかい表情になり、

園児たちが書いたかわいらしい文字を1字1字ご覧になり、

「これは『う』かしら?」「いや、きっと『く』よ」など目を細めながら読んでいらっしゃいました。

このような季節の行事から楽しんでいただくことも勿論のこと、

なかなか外出も難しい最中ではありますが住宅内でもより季節を感じていただくため、

今年の春より各階のエレベーターホールに趣向を凝らした装飾を始めております。

100_0602.JPG


今回ご紹介するのは3階フロアにおける「秋の演出」です。

エレベーターを降りてすぐのこの空間は、

日頃ご入居者さまも浴室に向かう際に通られるスペースとなっております。

また日ごろの活動のお写真なども展示させていただいており、

ご家族さまもご面会でいらした際には必ず目にする場所であることから、

「またお母さん楽しそうに写って!」と話題の一つにもなっております。

100_0603.JPG


100_0606.JPG


すっかり恒例となり、ご入居者の皆様もこの季節の装飾を心待ちにしてくださっています。

これからもさらに喜んでいただけるようスタッフ皆で知恵を出し合いながら、

一緒に「季節の演出」を楽しんでいきたいと思っております。

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

さらに過去の記事はこちら

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

お問い合わせ
「クレールレジデンス横浜十日市場 ケアフロア」

0120-109-390
受付時間
9:00-17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

クレールレジデンス横浜十日市場ケアフロアを検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • グランクレール青葉台二丁目ケアレジデンス

    グランクレール青葉台二丁目ケアレジデンス

    土地:賃借(定期借地権
    (期間:2061年2月末まで(解体期間含む)))

    次なるステージで至福の時を過ごす。都市の賑わいと自然の調和が織りなす上質な日常を、充実のサービスとスタッフの心からのサポートで提供します。

  • グランケアあざみ野

    グランケアあざみ野

    土地:事業者非所有 建物:賃借

    「いつまでも自分らしく」を応援するスタッフ、「できる力」を大切にするリハビリテーションはもう一つの我が家のように、安心してお過ごしいただける日々を支えます。

  • グランクレール藤が丘ケアレジデンス

    グランクレール藤が丘ケアレジデンス

    土地:事業者非所有 建物:賃借

    車椅子の方でも安心の完全バリアフリー設計で安心と暮らしやすさが心にゆとりをもたらします。明るい空間の中で召し上がるお食事や天然温泉が人気の介護住宅です。