• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2024年02月17日
開業20周年 FORESTA(フォレスタ)コンサート
2月17日の午後、グランクレールあざみ野に人気コーラスグループの
FORESTA(フォレスタ)さんをお招きし、栄えある
開業20周年記念コンサートを盛大に開催いたしました。

★IMG_5711.jpg
~ FORESTA(フォレスタ)~


全員が音楽大学出身のメンバーで構成された男女混声のコーラスグループ。
BS日テレの歌番組『BS日本・こころの歌』に毎週出演され、
グランクレールあざみ野のご入居者にも、多くのファンがいらっしゃいます。
唱歌・歌謡曲・洋楽まで、幅広いジャンルの名曲を歌い継ぐグループです。

★フォレスタ集合写真①.JPG
~ 出演メンバー ~
左上段から順に
石川和男さん・澤田薫さん・横山慎吾さん・塩入功司さん・大野隆さん
内海万里子さん・三宅里菜さん・小笠原優子さん

~ プログラム ~
★プログラム ブログ用.jpg
フォレスタさんもグランクレールあざみ野同様、結成から20周年。
グランクレールあざみ野は音響の良いロビーなので、マイクは使用せずに
情感のより伝わる生の歌声で演奏していただきます。



さあ、コンサートの開演です!

★1階混声①.JPG
『大地讃頌』から始まり、あざみ野の地名にもある『あざみの歌』と続きます。
合唱サークルをはじめ、コーラス経験者の多いあざみ野では最高のお手本です。

★2階から女声+ピアノ.JPG
★男声フォレスタ遠くへ行きたい.JPG
混声の後は、女声・男声と分かれての演奏が続きます。
いつもTVで観ているフォレスタさんの生の歌声が聴ける至福の時間です。


『早春賦』はフォレスタさんに音頭をとってもらい、皆様で一緒に歌唱しました。
会場全体が春を告げる歌声に包まれました。

★一緒に早春賦①.JPG

フォレスタの名演奏を支えるピアニスト・石川さんのピアノソロ演奏。
トルコ行進曲のジャズ風アレンジにした演奏をご披露頂きました。


★ピアノ①.JPG

後半は『東京ブギウギ』や、洋楽の名曲から『カンツォーネメドレー』が続きます。
TVの直立不動スタイルとは違う、動きのあるフォレスタさんたちが目の前に!


★混声ポーズありアンコール.JPG
情感のある『You Raise Me Up』で一旦終幕となりましたが、
鳴り止まぬ拍手に、特別にアンコール3曲でお応え頂きました。

『マイ・ウェイ』に続き、プッチーニの『誰も寝てはならぬ』

★誰も寝てはならぬ熱唱.JPG
テノールのお二人に負担がかかる曲ですが、見事に歌い切ってくださいました!

★闘牛士の歌コミカルシーン.JPG
アンコールの最後は『闘牛士の歌』
コミカルな演出と見事な演奏に拍手喝采でフィナーレとなりました。

コンサートの後は、憧れのフォレスタさんと触れ合える貴重な時間となりました。

★交流サイン会.JPG
フォレスタの皆様、20周年を飾るにふさわしい素敵なコンサート、
誠にありがとうございました。またいつの日か、
グランクレールあざみ野のロビーに素敵な歌声を響かせてください!

イベント

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

さらに過去の記事はこちら

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

お問い合わせ
「グランクレールあざみ野」

045-905-5175
受付時間
9:00-17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

グランクレールあざみ野を検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • グランクレール美しが丘

    グランクレール美しが丘

    人気の街「たまプラーザ」エリアに建つ和モダンの住宅。アットホームな雰囲気で細やかなサービスが好評。専任シェフが作る、栄養バランスの良い食事も人気です。

  • グランクレール綱島

    グランクレール綱島

    外観完成予想図

    豊かな自然と調和しながら、新しく生まれ変わる綱島。日々の愉しみや利便性が集まった再開発エリアの中心に、首都圏初・新駅直結のシニアのための住まいが誕生します。