このページを閉じる

今年初の健康教室は「高齢者の食事」ということで 『蛋白質摂取が大切』という内容で、管理栄養士:下田早紀さんに講義いただきました。

蛋白質は、私たちが生きていくうえで大変重要であるものということをしっかり伝えてくれました。

DSCN5395.JPG

DSCN5397.JPG

ご入居者様が真剣に聞いている様子が伝わってきます。

講義終了後には多くの質問をいただき、管理栄養士の下田さんは初めての講義に 緊張しっぱなしでしたが、ご入居様達との距離も縮まりいい経験ができたようです 

DSCN5398.JPGIMG_8578.JPG

夕食メニューはもちろん、蛋白質いっぱいの「豚ひれ肉のトマトチーズ焼き」を提供させて頂きました。 「今日の食事は良かったよ。栄養士さんにも直接伝えてきたから。」と 笑顔でお褒めの言葉を頂きました。

これからも、全スタッフでご入居者様が健康で過ごせるよう日々努力してまいります。

2016年5月26日 12:39 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2016年5月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール青葉台二丁目


このページを閉じる