• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2021年06月04日
紫陽花が見頃です



木々の緑も深みを増し、雨の中でも色鮮やかな季節となってきました。



皆様、いかがお過ごしでしょうか。





513雨に濡れる葉.JPG



グランクレール世田谷中町には、色とりどりのお花が咲いていることは



以前お伝えしましたが、この季節、紫陽花がきれいに色づいてまいりました。





5月13日 まだ何色になるかわからない状態です。



513あじさい4.JPG513あじさい3.JPG

















5月19日 ほんのり色づいてきました!ピンクかな?紫色かな?




519-3.JPG519-1.JPG

















紫陽花の場所を確認してから、数日ごとに写真に収めていました。

5月28日の撮影。


525-1.JPG528-3.JPG
















6月4日 雨に濡れる紫陽花です


604-4.JPG604-3.JPG












紫陽花の花の色は土壌の成分(酸性~中性~アルカリ性)によって変わるそうです。


違う色や形を探しに、足を延ばしてみるのもいいかもしれません。




ピンク.JPG604-白.JPG













梅雨入り間近、気温の変動もありますので体調管理に気を付けてお過ごしくださいませ。



 

                       -KAO-

                  

2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

さらに過去の記事はこちら

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

お問い合わせ
「グランクレール世田谷中町
シニアレジデンス」

0120-109-974
受付時間
9:00-17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

グランクレール世田谷中町シニアレジデンスを検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • グランクレール成城

    グランクレール成城

    桜並木の美しい閑静な住宅街に建つ自立型・介護型併設住宅は、建物内にクリニックも。交流イベントが充実し、健康で豊かな毎日を過ごせます。

  • グランクレール馬事公苑

    グランクレール馬事公苑

    土地:事業者非所有 建物:賃借

    優雅な雰囲気の上質な居住空間と、ゆとりある多彩な共用部が魅力。ペットと暮らせる居室もあり愉しみや生きがいのある暮らしを支えます。