• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2021年12月22日
冬至ですね

冬至。



冬至は1年間で太陽の位置が最も低くなる日であり、1年間で日中が最も短くなり、

冬至を境に太陽が生まれ変わり陽気が増え始めるとされています。

夕焼け.jpg



お花越しに見る空もきれいですね。



12月22日夕方の屋上からの眺めです。



夕焼け5.jpg



冬至と言えば思いつくのはゆず湯、でしょうか。



世田谷中町にも大浴場で楽しんでいただきたく、ゆずをご用意いたしました!



ゆず.jpg掲示8.jpg




















ゆず風呂は香り成分「リモネン」「シトラール」の作用で交感神経が刺激され、



血流がよくなり体の芯から温まるため、湯冷めしにくいそうです。



作業2.jpg大浴場12.jpg















いざ大浴場へ!

5㎏のゆずが湯舟に浮かび、いい香りが漂います。

大浴場9.jpg


忘れちゃいけません、お夕飯には南瓜も出ました。

運が上昇する転機となる冬至には運を呼ぶために「ん」の付く食べ物を食べると

良いと言われているそうです。南瓜(なんきん):かぼちゃ ということですね。

南瓜1.jpg

12月も末に向かって寒さが増してきています。



皆様、暖かくしてお過ごしくださいませ。



                              ―KAO―

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

さらに過去の記事はこちら

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

お問い合わせ
「グランクレール世田谷中町
シニアレジデンス」

0120-109-974
受付時間
9:00-17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

グランクレール世田谷中町シニアレジデンスを検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • グランクレール成城

    グランクレール成城

    桜並木の美しい閑静な住宅街に建つ自立型・介護型併設住宅は、建物内にクリニックも。交流イベントが充実し、健康で豊かな毎日を過ごせます。

  • グランクレール馬事公苑

    グランクレール馬事公苑

    土地:事業者非所有 建物:賃借

    優雅な雰囲気の上質な居住空間と、ゆとりある多彩な共用部が魅力。ペットと暮らせる居室もあり愉しみや生きがいのある暮らしを支えます。