• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2023年12月28日
年末のご挨拶 ~門松とお正月装花~

今年も残りわずかとなりました。今年一年、皆様とのご縁に感謝申し上げます。

こちら、グランクレール芝浦ではお正月の準備が、着々と進んでおります。

門松.jpg

○○ 門松 ○○

全体.jpg

菊.jpg

○○ 菊 ○○

松.jpg

○○ から松 ○○

苔梅.jpg

○○ こけ梅 ○○

ロウバイ.jpg

○○ ロウバイ ○○

オンシジューム.jpg

○○ シンビジューム ○○

シンビジューム.jpg

○○ オンシジューム ○○

ピンポンマム.jpg

○○ ピンポンマム ○○

千両.jpg

○○ 千両 ○○

南天.jpg

○○ 南天 ○○

右から.jpg

○○ 金柳 ○○ 銀柳 ○○

スタッフと1.jpg

本年も『グランクレール便り』をご覧くださり、ありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

来年もスタッフ一同、いっそう皆様のお役に立てるよう尽力して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

インフォメーション

2023年09月23日
田町駅芝浦口に新しいエレベーターができます

やっと涼しい風を感じられるようになりました。

急な気温や気圧の変化に体調管理も気遣うことが増えてしまいます。



グランクレール芝浦の最寄り駅、山手線田町駅の芝浦口(東口)は数年前から再開発がすすみ、とてもきれいで便利になってきました。


大型複合施設が隣接し、オフィス・ホテル・スーパーマーケット・レストラン・書店・カフェ・医療機関などたくさんのお店が入っています。


その芝浦口に、新しいエレベーターがもうすぐ完成しそうです。

保護シートがやっと外れて全貌が現れました。

EV全景.jpgEVかご.jpg

全面ガラスでとても明るく、外から見えるので事故防止・防犯上でも安心ですね。

庫内はかなり広そうで、車椅子やベビーカーが乗っても十分回転できそう。


駅上りエスカレーター.jpg田町駅東口の複合施設『ムスブ田町』側にある階段


駅を背に芝浦方面.jpgムスブ側に下りて駅を背にして芝浦方面を見たところ。

この工事車両の向こう側が新しいエレベーターです。

改札から階段を下りずに、このエレベーターに乗ることができます。


通路全景.jpg駅⇔ムスブ⇔芝浦港南地区総合支所 をつなぐデッキ。

写真の右手が駅、左側がムスブ。

雨に濡れずにお店へ入れます。


もう少ししたら使えそうですね。

出来上がりが楽しみです。

インフォメーション

2020年05月22日
10階 ダイニングからの眺望

本日は10階ダイニングからの眺望をご案内します。

10階ダイニングからはお台場側、品川側と両方の眺望を楽しむ事ができます。

(お台場側)

①.jpg

同じ場所からの撮影場所でも、昼と夜では違う景色が楽しめます。モノレールラインもライトアップされて幻想的です。

③ (2).jpg

10階ダイニング 

(品川側)

③ (1).jpg

10階ダイニング 

(品川側) 

お台場側とは違い、都会の高層ビルの夜景もまた美しいです。

④.jpg

インフォメーション

2020年05月08日
モデルルームのご案内 807 2LDK 60.42㎡ 

本日は東向き、8階2LDKの広いお部屋をご案内いたします。

玄関を入り廊下の右側に、9.4畳のリビングダイニングがございます。東側のバルコニーからは運河が望めます。

2.jpg

リビングダイニングが見渡せるカウンターキッチンとなっております。

② (2).jpg

カウンター前にダイニングテーブルを配置する事により、調理から配膳、下膳までも楽に行えます。

② (1).jpg

リビングダイニングに面しているお部屋は4.6畳の洋室です。

3 (1).jpg

書斎としてお使いいただくにも良いスペースです。小さめのクローゼットも設置されています。

IMG_0671.JPG

廊下に出まして隣のお部屋は5.8畳の洋室もございます。少し大きめのクローゼットも設置されています。 

IMG_0664.JPG

廊下の反対側にはトイレ、洗面室、浴室がございます。

トイレ.jpg

洗面所 (1).jpg

浴室は1317サイズです。1418サイズのお部屋もございます。

浴室.JPG

インフォメーション

2020年05月01日
グランクレール芝浦 支配人からのご挨拶

支配人(1).JPG

グランクレール芝浦 支配人に着任した榊原雅弘です。直近では当社のケア住宅で支配人に就いており、その経験やノウハウを生かしてご入居者の皆様の生活を支えさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。現在、7月の開業に向けてスタッフ全員で日々準備中です。共用部の家具や設備はほとんど配置されていますのでご見学いただきますと、生活をイメージできると思います。外観は、コンセプトにあるニューヨークのブルックリンを参考にした色使いです。新型コロナウイルスの影響で見学は実施しておりませんが、見学開始のときはブログでもお知らせいたします。皆様のご来館をお待ちしております。

                              支配人  榊原 雅弘

インフォメーション

2020年04月29日
モデルルームのご案内 713 A3タイプ 40.11㎡

西向き 7階 1LDK 40.11㎡【モデルルーム】が完成しました

一足早く公開いたします。皆様に実際に見ていただける日が待ち遠しいです。

1.jpg

どんな家具にもマッチする白を基調としたお部屋です。今回は女性のお一人暮らしをイメージして家具をセッティングさせていただきました。お一人暮らしに最適な広さと空間になっています。

3.jpg

リビング、ダイニングの奥に寝室が続いてます。寝室との間の扉で区切る事もできます。

2.jpg

寝室にはウォークインクローゼットも設置されています。

4.jpg

次回は2LDKのモデルルームをご案内予定です。

インフォメーション

2020年04月20日
エントランス、ロビーラウンジのご案内

【外看板】

看板・現地1.JPG

【エントランス】

エントランスにはソファーが設置され、タクシーや送迎車の待ち合わせ場所としてお使いいただけるスペースとなっています。

エントランス .jpg

【ロビーラウンジ】

ロビーラウンジは、ご友人、ご家族との待ち合わせや休憩をしていただく、くつろぎの空間となっております。

ラウンジ(1).jpg

コーヒーマシンのご用意もあります。

ラウンジ2.JPG

ラウンジでコーヒーを飲みながら読書などもできます。

ラウンジ1.JPG

インフォメーション

2020年04月14日
最上階(10階)ダイニング、プライベートダイニングに家具がセッティングされました。

ダイニング

東南からの日差しをたっぷりと取り入れた開放的な最上階のダイニングで、食事も心地よく楽しめそうですね。

クレールダイニング (1).jpg

家具もシックでモダンな印象です。

クレールダイニング (2).jpg

プライベートダイニング

ご家族やご友人が集まって個室で特別な時間をお過ごしいただけるお部屋です。

すばらしい眺望をバックにお話しも弾みそうですね♬

PVダイニング.jpg

インフォメーション

2019年12月24日
グランクレール芝浦入居相談サロンオープンについて

10月1日にビジネスエアポート新橋において、グランクレール芝浦入居相談サロンがオープンしました。営業時間は10:00~17:00、定休日は水・木曜日です。

グランクレール芝浦シニアレジデンスが2020年7月に開業予定です。

開業に向けて現在建物は建築中ですが、サロンにおいて、グランクレール芝浦についてだけでなく、「シニア住宅について」「グランクレールについて」もご紹介いたします。

main_01.jpg

※ビジネスエアポート新橋7階受付

事前予約制になっておりますので、お問い合わせの上、ご来場ください。

インフォメーション

2019年12月16日
グランクレール芝浦のブログ(グランクレール便り)開設しました。

グランクレール芝浦開業までのお知らせや、開業後のグランクレール芝浦での日々の暮らしなど、皆様に愉しんでいただける情報を発信していきますので、ぜひご覧ください。

インフォメーション

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

※イメージ

お問い合わせ「グランクレール芝浦」

0120-109-632
受付時間
9:00~17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

グランクレール芝浦シニアレジデンスを検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • グランクレールHARUMI FLAG

    グランクレールHARUMI FLAG

    土地:賃借 建物:賃借

    2024年春、開業予定。新しい街はフラットで歩きやすく、防犯や防災の考え方も最先端。東京のまんなかで快適な暮らしを始めましょう。