このページを閉じる

皆さん、こんにちは。


前回に引き続きPart.2をお届けします。

DSC05182.JPG

続きを読む "腰痛予防のベストは何か?プロに聞いてみた Part.2" »

日時: 2020年2月16日 19:00 |

皆さん、こんにちは。


皆さんは「ナンジャモンジャ」というカードゲームをご存知でしょうか?


一時期(今も?)インターネットを騒がしたロシア生まれのカードゲームで、ルールがとても簡単で4歳くらいのお子様から高齢者の方まで幅広く遊べるカードゲームなんです。


認知症予防についてGoogleで検索すると、「会話」が重要な要素であると力説している記事も数多くあります。このカードゲームは、楽しい会話をお助けしかつ程よく記憶力を使うので頭の刺激にも良いのではないか!?と思い、早速スタッフでプレイしてみました。

nanjya_01.jpg

続きを読む "認知症予防にうってつけ?ナンジャモンジャってなんじゃ?" »

日時: 2020年3月15日 12:00 |

皆さん、こんにちは。


私、考えました。
このブログは、私たちの「グランクレール青葉台二丁目ケアレジデンス」を知ってもらうためのブログですが、せっかくお忙しい中、わざわざ時間を割いて私たちのブログにアクセスしていただいたというのに、読んで下さった方に何もプラスになるものがないのはまずいんじゃないか?と。


そこで今回から「予防」というカテゴリを設けまして、認知症予防や腰痛予防など生活に役に立つ情報をお伝え出来ればと思います。

もしかしたら、中には「グランクレール」のカラーとは毛色の違う記事も出てくるかもしれませんが、驚かず広い心で読んでいただければと思います。


第1回の今回のキーワードは「腰痛」です。
腰って身体の中でもかなり大事な部位だと思いませんか?
腰を痛めてしまうと、どんなに腰を使わず動こうとしても痛みが走ります。
強く痛めてしまうと日常生活もままならないでしょう。

つまりは、「予防」がとっても大事なんです。
でも、素人が手前味噌な知識で準備運動をしたところで、どれだけ効果があるのでしょうか?

悶々と悩んだりインターネットで調べたりしているより、もうプロに聞いてしまった方が早いですよね!

ということで、今回はプロの方に腰痛予防について色々聞いてみました。

DSC05137.JPG

続きを読む "腰痛予防のベストは何か?プロに聞いてみた Part.1" »

日時: 2020年2月 9日 19:00 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年9月
日 月 火 水 木 金 土
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール青葉台二丁目ケアwebサイト

このページを閉じる