このページを閉じる

2015年7月
10

< 七夕飾りを気仙沼へ! >

イベント, 日々の出来事

七夕.jpg
毎年、テーマを変えて製作している「七夕飾り」。


セレモニー.jpg
昨年、ご入居者のみなさまとスタッフが一緒に
製作した七夕飾りを、この度、気仙沼の
「海の市(シャークミュージアム)」に寄贈いたしました。



海の市.jpg
「海の市」では震災後のグランドオープニングセレモニーが
開催されるとのことで、それに合わせてのお届けとなりました。


例年よりたくさんのご入居者様に参加していただき、
トランプをテーマにして製作した七夕飾り...。
「斬新で素晴らしい!!」と喜んで頂きました。


新聞.jpg
翌朝、取材に来ていた河北新報の新聞に
記事が掲載されました。


短冊.jpg
「3.11を忘れない!」の願いを込めて
みんなで書いた短冊を気仙沼センターにお届けしました。


「七夕の時に笹に吊るしますね。
責任持ってお預かりします。」とのお言葉に
グランクレール青葉台全員の想いが届いた事を実感し、
何とも言えない温かい気持ちに満たされました。


震災で大変な経験をされたみなさまから、
逆にたくさんの元気をいただきました。


小さなきっかけではありますが、これを機会に
これからも絆を深めていきたいと思います。
これからもグランクレール青葉台一同、ずっと応援していきます。
気仙沼のみなさま、ありがとうございました。


Twitterもご覧下さい。
grancreerAO毎日更新しています!!

投稿者: グランクレール青葉台 2015年7月10日 09:00 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2015年7月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

月を選択

2009年7月以前の記事

グランクレール青葉台Webサイト

このページを閉じる