このページを閉じる

2016年2月
3

節分

お食事, イベント

グランクレール青葉台の2月3日
節分のお楽しみをご紹介します。


まずはお食事。
メニューsetu.jpg
可愛いメニューと箸袋は栄養士の手作りです!


節分といえば<恵方巻き>
恵方巻setu.jpg
今年の恵方は南南東です。
(食べやすく切る前のものを撮影しました。)


<鰯の塩焼き>
イワシsetu.jpg
ふわっと焼けた大きな鰯と節分にちなんだ前菜が
色鮮やかに盛り付けられていますね。


<お吸い物>
お吸い物setu.jpg


デザートは<鬼まんじゅう>
いたずら好きな子鬼でしょうか。いい表情!
お菓子setu.jpg


全体setu.jpg
※節分ランチには、別途費用がかかります。


レストランの外にはお菓子の詰め合わせ。
豆setu.jpg
皆様おひとつずつお持ちいただきました。


明日は、旧暦で新しい一年が始まる「立春」です。
不幸・災いの無い穏やかな一年になりますように。






  Twitterもご覧下さい。
grancreerAO毎日更新しています!!

投稿者: グランクレール青葉台 2016年2月 3日 09:00 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2016年2月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

過去の記事

月を選択

2009年7月以前の記事

グランクレール青葉台Webサイト

このページを閉じる