このページを閉じる

2021年3月
8

≪ 桜 🌸 SAKURA ≫

インフォメーション

ここ成城では、一足早く桜がお目見えし
皆様の笑顔もこぼれます。


1.jpg

実は、今月末に予定しているコンサートのご案内で
フェイクフラワーとはいえ、気持ちは本物以上に満開!
といったところです。
気になるコンサートの内容は"津軽三味線"
桜満開に合わせて長引くコロナを吹き飛ばす勢いで
女性奏者の華やかな中に津軽三味線の力強さを
皆様の心にお届けしたいと思います。


2.jpg

実際に使用される津軽三味線も拝借し
展示したところ、反響も多く早速の申込みです。


3.jpg


桜の季節にぴったりの女性デュオ
正に『華やかに躍動』...。


4.jpg


今年は桜の開花もだいぶ早くなっているとの予想ですが
3月24日
ここグランクレール成城で
津軽三味線の調べの中、桜吹雪が舞い上がります。
どうぞ、お楽しみくださいませ。


5.jpg


投稿者: グランクレール成城 2021年3月 8日 12:19 |

今日のディナーはちらし寿司です!
えび(長生き)、れんこん(見通しがきく)、豆(健康でまめに働ける)など縁起の良い具が入り、みつば、玉子、にんじんなどの華やかな彩りが春を呼んでくれます。

IMG_5133.jpg

IMG_5135.jpg


二枚貝はまぐりのように、仲睦まじく過ごせることを願いながら頂きます。


IMG_5137.jpg


女性のご入居者は、皆様春らしい装いで桜餅を召し上がっていました。


IMG_5136.jpg


3月3日は、春を無事に迎えられたことを喜び、これからも元気で過ごせるようにと願う日でもあります。皆様も思い思いに、素敵な雛祭りをお過ごしください。

投稿者: グランクレール成城 2021年3月 3日 10:04 |
2021年2月
11

≪ 雅 ~みやび~ ≫

インフォメーション

IMG_5067.jpg
さて問題です。
この足場のような
建具はいったい何でしょう?
鮮やかな朱色も気になりますが・・・。


IMG_5065.jpg
はい。正解はひな壇!
桃の節句の準備で普段は見られない
ひな壇の裏側をお見せしました。
そして、男性スタッフによる準備はここまで。


立春明けの良き日、大安のこの日は
女性スタッフによる雛飾りが厳かに行われました。
ご入居者様もお手伝い頂き
見事な雛飾りが完成しました。


IMG_5090.jpg

お内裏様の凛々しさとお雛様の奥ゆかしさが雅の世界に誘います。


IMG_5092.jpg

IMG_5094.jpg


投稿者: グランクレール成城 2021年2月11日 14:33 |
2021年2月
2

≪ 鬼 退散!👹 ≫

イベント

124年ぶりという2月2日の節分は
先月より皆様にご案内し
フロント・ダイニング前にて鬼退治の準備が整い
決戦の日を迎えました


①.jpg

今年こそは皆様とご一緒に豆まきをして
コロナ鬼を退治したかったのですが
密を避けるために『お部屋で鬼退治セット』をご用意。


②.jpg


ダイニングでは節分メニュー〘握り寿司と恵方巻〙のご夕食で
皆様ご満足のご様子


③.jpgご入居者様の『鬼でもいいから来て欲しいわ』の一言。
また、ご夫妻のご主人様からは『普段やられっぱなしだから、この豆で...。』と
奥様に聞こえないように耳打ちされ、スタッフは笑うしかありません。
その後、各お部屋では鬼退治?


④.jpg

招福!間違いなし!
本格的な春の訪れも間近です。


⑤.jpg

投稿者: グランクレール成城 2021年2月 2日 18:29 |
2021年1月
1

2021お正月おせち

お食事

新年あけましておめでとうございます。
今年も、成城ではおせち料理で皆様をお出迎えです。


IMG_4919.jpg

IMG_4929.jpg


お雑煮、焼えび、数の子など、縁起の良いもので皆様のご多幸を祈ります。
ご入居者の皆様も「お節を食べて今年1年良い年になりそうだわ」と笑顔が見られました。


IMG_4930.jpg


IMG_4926.jpg


迎春
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
グランクレール成城 職員一同


IMG_4928.jpg


行事食、特別食には通常料金の他に別途料金がかかります。


投稿者: グランクレール成城 2021年1月 1日 15:29 |
2021年1月
1

≪ 2021 元旦 🎍 ≫

イベント

新年あけましておめでとうございます。


IMG_4937.1.jpg


正月恒例イベントも自粛される中
当住宅では、支配人を筆頭に艶やかな振袖姿のフロントスタッフと
『成城獅子連』を結成!


IMG_4896.jpg


可愛いダンシング獅子舞のお囃子とデンデン太鼓の軽快なリズムで
各階廊下を練り歩きました。
支配人の堂に入ったこの腰つきは
この日の為に陰ながら特訓したとか?しないとか?


IMG_4915.jpg

IMG_4918.jpg


お囃子を聴いて玄関ドアを開けて下さるご入居者様も
本格的な獅子舞に喜びの笑顔!新年のご挨拶と共に
今年1年の福もお届け致しました。


密を避ける為に賀詞交換も中止となりましたが
『おせちご膳』を楽しみにお出でになる皆様を
ダイニング入口で待ち迎えるのは
朝から活躍の『成城獅子連』のご一行。
お一人おひとりご希望の方にインスタントカメラで
「ハイ。おせち!」記念写真のサービス。
マスクを着けての撮影でしたが、皆様の笑顔がこぼれます。


IMG_4953.jpg


これまでにないお正月ですが、
2021年が1日も早く穏やかな日々になりますよう
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


                                IMG_4938.jpg       グランクレール成城スタッフ一同


投稿者: グランクレール成城 2021年1月 1日 14:17 |
2020年12月
28

≪ もういくつ寝ると... ≫

インフォメーション

年の瀬の慌ただしさの中でも
お正月の準備は心に余裕を持って穏やかな気持ちで‥。
と言いたいところですが、先日のクリスマス装飾から一変。
お正月飾りの良き日とされる本日、
フロント・ロビー周りは和の雰囲気漂う新年を迎える準備が整いました。


①.jpg


②.jpg

凧も飛んでいます。
可愛い獅子舞は元旦に活躍してくれるでしょうか?


③.jpg


メインエントランスの門松は例年通りですが、
サブエントランスは趣きのある正月飾りを用意しました。


④.jpg

新年恒例のイベントも中止を余儀無くされておりますが、
そんな中でも皆さまに笑顔で新たな年をお迎えいただけますよう
新年特別企画を準備しております。

本当に困難の年ではございましたが、皆様方のご理解ご協力、
ご厚情に深く感謝申し上げます。有難うございました。


くる年が穏やかであります事を心よりお祈り申し上げます。


投稿者: グランクレール成城 2020年12月28日 13:08 |
2020年12月
25

2020クリスマスディナー

お食事

12月25日は今年最後のイベント、クリスマスディナーでした。
ダイニングもいつもと違った華やかな雰囲気。


IMG_4866.jpg


IMG_4867.jpg


赤ワインを添えて、ディナーの始まりです。今年は色々なことがありましたが、皆様からも「美味しい食事で元気になるわ!」の声が。
ほとんど全員のご入居者がお召し上がりになりました。

IMG_4862.jpgIMG_4852.jpg


IMG_4864.jpg


最後は可愛らしく着飾ったデザートを。食べるのがもったいない!

IMG_4851.jpg


来年も楽しいクリスマスが迎えられますように。

IMG_4865.jpg

行事食、特別食には通常料金の他に別途料金がかかります。

投稿者: グランクレール成城 2020年12月25日 14:51 |
2020年12月
17

≪ 幸せ舞い降りる X'masコンサート ≫

イベント

やっとこの日を迎える事が出来ました。


①.jpg


春から企画していた周年祭のコンサートがコロナの影響を受け
企画立て直しを繰り返し、このクリスマスコンサートで実現しました。
そんなスタッフの思いがプログラムの仕上がりにも表れています。


②.jpg

そして、手作りのオリジナルマスクとスタッフバッジで皆様をお迎えします。


③.jpg

予告なしのサンタさんの登場でのお出迎えは、ご入居様も喜びの笑顔!
先ずは幸せの入口へ皆様をご案内します。


④.jpg

吹き抜けホールでの久しぶりのコンサートは2部制としマスクを着用して頂き、検温・手指の消毒・お席もしっかりとソーシャルディスタンスを確保して...。
支配人のご挨拶で開演を迎えました。


⑤.jpg

『ピアノ&チェロ』の素敵な音色が館内に響き渡ります。


⑥.jpg

⑦.jpg


1階の特別席からも見下ろします。


⑧.jpg

短い時間の贈り物でしたが、皆様の心に届いたようです。

無事にコンサートも終え館内のあちこちにサンタさんの置き忘れた帽子だけが目につきます。


⑨.jpg

25日のクリスマスディナーに、また予告無しに現れるのでしょうか?


IMG_4790.jpg


投稿者: グランクレール成城 2020年12月17日 20:08 |
2020年12月
12

≪ SEIJO クリスマス 🎄 2020 ≫

イベント

 クリスマスの季節がやって参りました。
 早速フロントにも可愛らしい初顔のサンタの置物が登場しました。


①.jpg


 1階ロビーのクリスマスツリーは
 このような出来栄えです。今年はイルミネーションを増やして
 夕方には館内の照明も少し落として皆様に気分を味わって頂いております。


②.jpg

 近くで見ると、何とトナカイも駆けつけてくれています。
 プレゼントだけ置いて行ったサンタさんの姿がみえませんが・・・


③.jpg

 そして地下吹き抜けの名物ツリーはこちら!


④.jpg


 1階から見下ろしてみましょう。


⑤.jpg

 グランドピアノとのコラボレーションは
 17日にクリスマスコンサートにてチェロも交えて

  

    『 幸せ舞い降りる X'masコンサート 』
     ~ ピアノ&チェロ 心躍る音色の贈り物 ~

  


   と題して皆様に素敵な時間をお贈りさせて頂きます。

投稿者: グランクレール成城 2020年12月12日 17:55 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2021年3月
日 月 火 水 木 金 土
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

月を選択

グランクレール成城Webサイト

このページを閉じる