このページを閉じる

2020年12月
10

''医師による健康セミナー''

イベント

新型コロナウイルス感染者数が日に日に増え不安や心配の日々の中、

ご入居者様が"今"知りたい情報をセミナーとして、


文京ガーデン東京歯科 院長 
東京医科歯科大学医学部付属病院 医療連携医院 
の 松本宏之先生をお招きしました。


IMG_4676.jpg
当住宅の喚起のできる場所で人数制限を設け2部制にし、検温と手指消毒、
マスク着用、ソーシャルディスタンスにて実施しました。
IMG_4677.jpg

テーマは『新型コロナ感染予防と最新情報』ウイルスと共に生きると題し、
新型コロナウイルスの最新情報や日常でできる感染予防、
感染が疑われた場合の対応、感染確定後の対応など、
感染予防の観点から注意すべき点についてわかりやすく解説していただきました。

IMG_4682.jpg

すぐに取り組めることとして、
人との距離をとる、居室外でのマスク着用、十分な睡眠などで
自己の健康管理をして免疫力を維持することが大事と学びました。

その他にも様々な対策方法等教えていただき、
ご入居者様、職員もすぐに実践できることばかりでした。

IMG_4690.jpg

質疑応答では限られた時間の中ではありましたが、
沢山の方々からご質問をいただきました。
ご入居者様お一人お一人が理解を深められたことかと思います。

IMG_4732.jpg

皆様の不安などが少しでも解消できたことと思います。
Withコロナと言われる時代ですが、お一人お一人に感染症対策を
心がけていただき、当住宅も万全な感染症対策を引き続き継続してまいります。

投稿者: グランクレール成城 2020年12月10日 19:07 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年12月
日 月 火 水 木 金 土
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

月を選択

グランクレール成城Webサイト

このページを閉じる