• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2021年09月04日
夏のお楽しみウィーク Part3~ピアノ&バンドネオン デュオコンサート~
夏のお楽しみウィーク第3弾!タンゴピアニストの松永裕平さんと
バンドネオニストの鈴木崇朗(たかとき)さんのデュオをお迎えして、
ロビーでタンゴコンサートを開催いたしました。

デュオTOP.JPG
タンゴをこよなく愛する若き演奏家のデュオ。ベースであるタンゴの名曲をメインに、
往年の映画音楽やシャンソンの名曲など、幅広いレパートリーを誇ります。

2021コンサートPOP.jpg
皆様の若い頃はタンゴが流行したので、往年の名曲は皆様覚えていらっしゃいます。

『ジーラ・ジーラ』はタンゴの女王・藤沢嵐子さん。
『ア・メディア・ルス(淡き光に)』は菅原洋一さんのヒット曲。
タンゴピアニストの松永さんは、菅原洋一さんの伴奏も務めています。

セトリ.jpg
まずはタンゴの代表曲『エル・チョクロ』を皮切りに、タンゴのナンバーから。
「若い頃を想い出して、思わず踊りたくなったよ」という方も沢山いました。

演奏2.JPG
『愛の讃歌』や『慕情』『ひまわり』等のタンゴ以外の往年の名曲も、
ピアノとバンドネオンで素敵にアレンジして演奏して下さいました。

演奏アップ.JPG
サッカーのワンツーパスのように、主旋律を交互に入れ替わる演奏は、
サッカーの国・アルゼンチン発祥のタンゴを愛するデュオならではの名演。
即興性溢れる演奏に、皆様酔いしれていました。

エルチョクロ.JPG
曲の合間にバンドネオンの解説を、奏者の鈴木さんにして頂きました。
重さが7kg以上あったり、ボタンが音階と無関係に並んでいたり演奏するのが難しそうですね。
哀愁漂うバンドネオンの音色に、ご入居者のファンも多かったです。

解説2.JPG
今年はタンゴ界の巨匠・ピアソラの生誕100周年。ラストはピアソラの代表曲
『リベルタンゴ』でフィナーレ。〈Liberta=リベルタ=自由な〉タンゴ。
そう、堅苦しい事など気にせずに自由に音楽を楽しみましょう!

6.JPG
コンサート中、身体でリズムをとり楽しまれている方を多数お見掛けしました。皆様、
『音楽のみならず、人生を楽しまれている』そう感じられた素敵なコンサートでした。
またいつか、皆様が思うままにタンゴを踊れる日が訪れますように。

イベント

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

さらに過去の記事はこちら

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

お問い合わせ
「グランクレールあざみ野」

045-905-5175
受付時間
9:00-17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

グランクレールあざみ野を検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • グランクレール美しが丘

    グランクレール美しが丘

    人気の街「たまプラーザ」エリアに建つ和モダンの住宅。アットホームな雰囲気で細やかなサービスが好評。専任シェフが作る、栄養バランスの良い食事も人気です。

  • グランクレール綱島

    グランクレール綱島

    外観完成予想図

    豊かな自然と調和しながら、新しく生まれ変わる綱島。日々の愉しみや利便性が集まった再開発エリアの中心に、首都圏初・新駅直結のシニアのための住まいが誕生します。