このページを閉じる

2022年6月
30

天ぷら御前!!

6月も終わりを迎え
あっという間に7月となり

日差しの強い日が続く日々です。
皆様熱中症にお気をつけてお過ごしくださいませ。


さて、先月は特別食で天ぷらを皆様に召し上がって頂きました!
そこでふと思ったのですが『天ぷら』は何故『天ぷら』と言うのでしょうか。

これまたかなり諸説があり
一般的にはポルトガルから『天ぷら』が伝わって来て、
名称もそのままポルトガル語が語源となっているようです。
興味のある方は是非一度検索してご覧いただきたいと思います。


さて、そんな天ぷら御膳ですが
以外にも好みが分かれていました・・・
最年長のご入居者様をはじめ多くの方には
天ぷら大好き」と言っていただき
楽しんで頂けましたが

何名様か、お口に合わなかったようです・・・

今回の事を踏まえてイベント食の際に
別メニューを用意できないかなど
次の食事企画に活かしていきたいと考えています。

ご入居者様に楽しんで頂くためにまだまだ奮闘中
グランクレール青葉台二丁目ケアレジデンスです。

次回は七夕飾りでのご入居者様のお願い事を
紹介したいと思います!












2022年6月30日 09:05 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2022年6月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール青葉台二丁目ケアwebサイト

このページを閉じる