このページを閉じる

2023年4月
16

春のコンサート「お琴演奏会」

イベント

皆さま、こんにちは!

新生活への移行でばたばたする時期ですね。

体調は崩されてないでしょうか?

今日4月16日(日)に当住宅では、お琴の先生お二人をお呼びしてお琴演奏会を開きました!

IMG_3618.JPGお琴の演奏を生で聞いたことがなかったのですが、2つのお琴から奏でられる演奏はかなり迫力があり、それでいてとても綺麗な音色で驚きました。ご入居者様の中には、「昔習ってた」「六段までしかできなかった」「自分ではやらなかったけど家にあった」等のお話も聞くことが出来、本来日本人には想像以上に身近な楽器だったのだなと知ることができました。

IMG_3626.JPG2人の息の合ったお琴の演奏は、繊細かつとても迫力があり、お琴に対するイメージが変わりました。

IMG_3631.JPG

IMG_3632.JPG

伝統的なものから童謡まで、ご入居者様のことを考えた選曲をしてくださり、曲の合間合間では盛大な拍手が巻き起こりました。

IMG_3643.JPG

今度は是非お正月に来ていただきたいですね!

お琴演奏会は「一般財団法人グランクレール文化基金」主催にて開催いたしました。

2023年4月16日 16:25 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2023年4月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール青葉台二丁目ケアwebサイト

このページを閉じる