このページを閉じる

2023年1月
17

抹茶ショー

日々の出来事

皆様、こんにちは!



コロナの第8波の影響で、特に1月はイベントの中止につぐ中止によりご入居者様には刺激のない日々が続いており...なんとも歯がゆい状況です。

そんなある日、


N:「今日のおやつはお饅頭ですし、抹茶があるので皆さんにお配りしませんか?


1人のスタッフNが提案してくれましたが...お茶をたてられるスタッフなんているのか?と思っていると


N:「私、家で習ったのでたてられます


いつもは、縁の下の力持ちとして仲間を助け、表に立つのは誰かに譲るNが燃えています。


何もできない状況に歯がゆく思っているのは私だけではなかったようです。


抹茶をたてるセットなんてあったっけ?と思っていると

IMG_3296.JPGさっと出てきました。


まるで、ドラえもんのポケットです。


せっかくだからご入居者様にも見学していただこうと、フロアに皆様集まっていただきスタッフNの抹茶ショーが始まりました。


抹茶を正確に計量し

IMG_3297.JPGIMG_3298.JPG適温の白湯を入れて

IMG_3299.JPG茶筅でひたすら混ぜます

IMG_3301.JPG一心不乱に混ぜます


集まったご入居者様もほへーと感心しながら見つめています。

IMG_3302.JPGスタッフNの会心の笑顔

IMG_3305.JPG

上手にできました!


IMG_3303.JPG

お茶好きなご入居者様を中心に、いつもとは違う雰囲気、味に喜んでくださる方がたくさんいらっしゃいましたし、スタッフNのいつもとは違う一面が見れて嬉しい1日となりました。

2023年1月17日 15:41 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2023年1月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール青葉台二丁目ケアwebサイト

このページを閉じる