グランケアあざみ野便り

2020年06月09日

誕生会(お好み焼きを作りましょう)

InkedIMG_4353_LI.jpg

誕生日当日にご家族からのプレゼントが届き、

とても喜んでおられました。

ユニットスタッフと記念撮影です!






誕生日にお好み焼きを一緒に作る過程から楽しんでいただきたくて

野菜をスタッフと一緒に刻んでいきます。
IMG_4332.JPGキャベツとネギを切ります。

ネギは青ネギを買うつもりが間違えて白ネギですが、、美味しかったです(笑)

次は、焼いてひっくり返します。

ここはスタッフみんなで見守りを。

緊張の一瞬です!

InkedIMG_4337_LI.jpg「よいしょ」「できた~」とその場にいるスタッフは拍手!!

ご入居者も笑って安堵されていました。


美味しく焼けたお好み焼きをその場にいるスタッフも一緒に頂きました。
「美味しいです」と伝えるとご入居者も嬉しそうでした。





15時にはスタッフによる手作りモンブランでお祝いをさせていただきました。

InkedIMG_4343_LI.jpg

お昼は粉ものを食べてお腹がいっぱいと思いましたが、美味しいので別腹で頂けるものですね!

IMG_4348.JPGスタッフや他のご入居者も加わり、少人数ですが

とてもアットホームな雰囲気でした♪


90歳とは思えない元気とユーモアたっぷりな方で、
一緒にいると私達スタッフも元気を頂いています。

これからも元気で楽しくお過ごしいただきたいです!

投稿者: グランケアあざみ野 2020年6月 9日 11:58 |

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事