グランケアあざみ野便り

2020年10月12日

秋のお食事会(きのこシチュー)

IMG_5175.JPG今日は、2階の秋のお食事会を行いました。

2階には3つデイルーム(食堂)があるので、3か所に秋の味覚を飾りました。

IMG_5179.JPGオブジェに見えますが、これは全部本物なんです!

2階のスタッフが買い集めたそうです。

カボチャにサツマイモ、大きな栗、アケビ、小さい林檎、食べられる品種のホオズキなど。

ご入居者も実際に手にとって見られ、

驚かれたり「アケビは初めて見ました、私は街の子だから」と話されました。


IMG_5174.JPG


特別メニューとして厨房に作ってもらいました。
IMG_5177.JPGIMG_5180.JPGいつもと違った華やかな食卓の雰囲気だったからでしょうか、

普段は食事量の少ない方も今日はとても召し上がっておられました。

他の方も「今日は特別メニューね、美味しいわ」と大変喜ばれました。

投稿者: グランケアあざみ野 2020年10月12日 14:20 |

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事