グランケアあざみ野便り

2020年10月27日

手作りデザートでお茶会

今日は、手作りデザートをご用意してお茶会を行いました。

バナナケーキ、モンブラン、リンゴのワイン煮、柿です。

特にバナナケーキはしっとりしていて美味しいと好評でした。

IMG_5313.JPG




ご入居者がピアノを弾きながら歌ってくださいました。
IMG_5315.JPG

グランケアのコーラスグループが2年前にグランクレールセンター南でコーラス発表をした際に

その場で聴いていたとお話される方がいらっしゃいました。

「楽しそうに皆さん歌っていらして、私もグランケアに入ったらコーラスに

入りたいなと思っていたんです」と!

その話の流れから、歌の歌詞を引っ張り出して少しだけ歌も歌いました♪




IMG_5318.JPG同じグランクレールから住み替えをされた方は、他フロアーに入居されても

このような企画の時には会う事ができます。10年来のお友達のため話がとても弾んでいました。





IMG_5395 - コピー.JPG

ピアノを弾かれたり、歌がお好きな方は歌ってみたり、おしゃべりを楽しまれたりと

それぞれの方が楽しんでおられました!

2日間実施して、18名の方が参加されています。


※参加費は別途頂いております。

投稿者: グランケアあざみ野 2020年10月27日 09:17 |

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事