このページを閉じる
  • トップページ
  • >
  • 新春コンサート AUN (あうん)            ―和楽器による現代音楽の演奏―

今日は和楽器奏者、AUNの井上良平さんと公平さん(双子)、
そして鳴物師(打楽器奏者)の秀(ひで)さんを
お招きして新春コンサートを開催しました。
       B-2015新春コンサート (2).JPG
AUNのお二人は和太鼓をメインに三味線、篠笛などを駆使し、
日本の伝統と今を伝えるべく世界中で活躍しています。
   
魅力は双子の絶妙に息があった演奏です。
    B-2015新春コンサート (3).JPG
1台の三味線を二人で取り合うように演奏しますが、
曲が途切れたり、音がはずれたりすることは一切ありません。
B-2015新春コンサート (5).JPG B-2015新春コンサート (6).JPG     
また秀さんのチャッパ(小さなシンバルのような打楽器)
による手の込んだ演奏も見事でした。
    B-2015新春コンサート (9).JPG
迫力ある和太鼓の音で圧倒された後は、静かな篠笛の音で癒されます。
     B-2015新春コンサート (1).JPG
久しぶりの和楽器のコンサートと素晴らしい演奏に感動され、
「是非また来てください」と直接演奏者にお願いされた方もいらっしゃいました。
      B-2015新春コンサート2.JPG    ※今回掲載しました写真は、全てご入居者様が撮影されたものです。

投稿者: グランクレールあざみ野 2015年1月11日 16:04 |

カレンダー

  • 2015年1月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

月を選択

2009年7月以前の記事

グランクレールあざみ野Webサイト


このページを閉じる