このページを閉じる

2015年2月
19

春節にちなんで

AO20150219ポスター.jpg
旧暦のお正月、春節。2015年は2月19日が春節です。


AO20150219茶器.jpg
毎年、恒例となりました"春節イベント"
蓮の実で出来た『糖蓮子(トウレンシ)』と一緒に
今回ご用意したお茶は『凍頂烏龍茶』です。



AO20150219お茶 (1).jpg
凍頂烏龍茶は、台湾の4大銘茶のひとつ。


茶湯は黄金色で香りはとても清香、
すっきりとした清々しい味わい、
まろやかで蘭の花のような甘い香りが
口の中で持続します。


美肌、アレルギー抑制、中性脂肪分解、
活性酸素抑制があります。保湿効果や
アレルギー抑制効果もある優しいお茶です。


AO20150219説明.jpg
烏龍茶の後に、今回は『どんぐり茶』も
お楽しみいただきました。


どんぐり茶のビタミンCはレモンより多いんですよ。
抗酸化作用が期待されるポリフェノールだけでなく、
アコニック酸はデトックスに、また、ダイエットに良いと
言われているオレイン酸も含まれています。
アンチエイジング効果を持つ成分と注目されている
パルミチン酸、リノール酸も含まれる優良食品なのだそうです。


春節ランチの水餃子も、すっかり定番となりました。


おいしいお食事と、中国茶芸に
お腹も心も満たされたひとときでした。


  Twitterもご覧下さい。
grancreerAO毎日更新しています!!

投稿者: グランクレール青葉台 2015年2月19日 09:00 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2015年2月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

過去の記事

月を選択

2009年7月以前の記事

グランクレール青葉台Webサイト

このページを閉じる