このページを閉じる

2015年9月
12

遊びに行こう~葡萄狩り編~

イベント

9月11日(金)
今月の外出企画は稲城市にあります「金梨園」へ葡萄狩りに行って参りました。
ずっと雨天が続き空模様が心配でしたが今日は、晴れ☀。葡萄狩りには、丁度良い気候でした。
バスに乗り、稲城市に入ると葡萄や梨畑が多く見られ、皆様、窓越しから「ここにも葡萄畑があるわよ~」「向こうは、何を育てているのかしら~」等と楽しげにお話をされて、心躍らせているご様子が伝わって来ました。
グランクレール成城を出発いたしまして、35分程で、目的地「金梨園」へ到着しました。
出入り口からは、葡萄畑が広がり、奥へ進むと、梨畑へと繋がります。
開閉式ハウスなっている為、陽差しも気にならず、葡萄をもぎとる事ができました。脚立に乗り「私にできるかしら」「こっちの方が美味しそう」と言いながら楽しく葡萄をもいでいました。


葡萄や梨の試食をしながら、金梨園・原田様より今年は、豊作だったとのお話しや、数々のエピソードを伺う事が出来ました。
皆様、お話しを聞きながら「この葡萄美味しい」、「梨は、みずみずしい」、「甘い」等多くの声が聞こえてきました。

葡萄狩り2.JPG


今回は、歩行に不安がある方も参加できるように「ゆっくり♪ゆったりコース」を設けました。
普段、なかなか出掛けることが出来ない為、大変、喜び楽しまれていました。参加されました皆様と笑顔でグランクレール成城へ帰りました。

※イベント参加には、費用がかかります。

投稿者: グランクレール成城 2015年9月12日 19:21 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2015年9月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去の記事

月を選択

グランクレール成城Webサイト

このページを閉じる