このページを閉じる

2016年5月
31

日帰りバス旅行~新緑の箱根路~

イベント

5月23日 日帰りバス旅行~新緑の箱根路~
     
晴天に恵まれた初夏の一日、箱根へ行って参りました。
昨年は噴煙騒ぎで泣く泣くキャンセルしたので、今年はぜひと気合十分。
     
まずはつつじの名所山のホテルへ。
例年になく晴天が続いたため花の見ごろは過ぎていましたが、名残のつつじにご挨拶。
うぐいすがしきりに鳴いていて、「なんだか縁起がいいわね」と思わず笑顔がこぼれました。
     
新緑箱根1.JPG
     
抜けるような青空の下、散策を楽しみました。
     
新緑箱根2.JPG
     
「ほらほら、あそこもきれい!」
そうなんです。つつじの後はしゃくなげのシーズン。
つつじのガーデンから石段を登るとしゃくなげのエリアが広がります。
皆さまどんどん登って行かれるのでスタッフの方が一生懸命追いかけます。
追いかけて撮った写真の1枚。
     
新緑箱根3.jpg
     
「ま、お花は難しいのよね」と気を取り直してランチへGO!
東急ハーヴェストクラブ箱根翡翠で和食コースを頂きました。
目にも美しく美味しく、大変ご好評いただきました。
こちらは百合根饅頭、繊細な食感とお出汁の美味しいこと!
     
新緑箱根4.JPG
     
こちらは牛肉巻き、アスパラや独活を巻いたものです。
柔らかいお肉がしっかり味わえる一品。
添えられている酢取り野菜は、ピクルスのようなさわやかな野菜です。
     
新緑箱根5.JPG
     
さて次に訪れた岡田美術館では、写真撮影一切禁止。
残念ながらお目に掛けることが出来ません。
古九谷・柿右衛門・鍋島という個性あふれる焼き物の展示を堪能しました。
     
最後は御殿場にあるとらや工房さんにお邪魔しました。
趣のある門をくぐり、ゆっくり数分歩いて工房へ向かいます。
     
新緑箱根6.jpg
     
さわさわと鳴る林と池のほとり、伸びやかに弧を描くお店に到着したら
美味しいお茶と手作り和菓子でほっと一息。
その後帰途につきました。
     
新緑箱根7.JPG
     
初夏の心地よい疲労感と満面の笑みをお土産に「ただいま~!」
皆さま、お疲れ様でした。
今夜はゆっくり休んで下さいね。

※イベント参加には、費用がかかります。

投稿者: グランクレール成城 2016年5月31日 18:12 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2016年5月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

月を選択

グランクレール成城Webサイト

このページを閉じる