• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2021年05月22日
新型コロナワクチン ~いよいよ集団接種開始!
5月17日からグランクレールあざみ野でも、いよいよ第1回目の
新型コロナワクチンの集団接種を開始いたしました。

IMG_1095.JPG
事前にご案内した予約時間に、健康管理室まで来て頂きます。
自治体からのワクチン接種券と予診票を忘れずに。

当日の発熱や体調不良が無いかを受付担当が確認します。

当日接種前.jpg
最終的に住宅看護師が検温や、予診票に記入漏れがないかを一緒に確認します。


予診票記入.JPG
検温.JPG
先生の問診後、いよいよ新型コロナワクチン接種です。

注射①.JPG


(痛いかなぁ、ドキドキ)




あれ、もう終わったの?
全然痛くなかったよ。



先生の注射が上手なんだね!









副反応が起きないか最低15分、過去にアレルギー反応があった人は
念の為30分は会場付近でお過ごしいただきます。

接種後30分 改.jpg

注射をした時間が本人はもちろん、誰が見てもわかるように
専用の紙にスタッフが大きく書いて皆様にお渡しします。

時間.JPG
時間まで時計とにらめっこ。時間が長く感じますが身の安全の為です。


時計と.JPG
待ち時間に、皆様からスタッフに対して多くの感謝の言葉をいただきました。

「予約を取るのも大変だとTVで見たけど、全て準備してもらえて大助かりです」
「1人でネット予約なんて出来ない。ここに住んでて良かった」


IMG_1093.JPG
皆様の労いの言葉は、私たちスタッフの励みになります!


ワクチン接種した当日の注意事項を再確認。お風呂はシャワーにとどめ、
お酒好きの方に当日の晩酌は控えるようにお願いし、
激しい運動は翌日も控えるのが望ましい、とお声掛けをしました。

接種後の注意点.jpg

直後に副反応が出なかったからといって、油断は禁物。当日のナイトスタッフに
ワクチン接種者の情報を伝え、夜間も引き続き見守りをいたしました。


翌日も住宅看護師を中心に、接種した方の体調に変化が無いかを伺いました。
幸い、今のところ重篤な副反応が出た方はいらっしゃいません。

後日様子見.JPG
5月中には1回目の集団接種を終え、6月に2回目の集団接種を行います。
新型コロナウイルスとの闘いは、まだまだ続きます。

インフォメーション

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

さらに過去の記事はこちら

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

お問い合わせ
「グランクレールあざみ野」

045-905-5175
受付時間
9:00-17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

グランクレールあざみ野を検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • グランクレール美しが丘

    グランクレール美しが丘

    人気の街「たまプラーザ」エリアに建つ和モダンの住宅。アットホームな雰囲気で細やかなサービスが好評。専任シェフが作る、栄養バランスの良い食事も人気です。

  • グランクレール綱島

    グランクレール綱島

    外観完成予想図

    豊かな自然と調和しながら、新しく生まれ変わる綱島。日々の愉しみや利便性が集まった再開発エリアの中心に、首都圏初・新駅直結のシニアのための住まいが誕生します。