このページを閉じる

  • トップページ
  • >
  • 【スタッフコラム 第1弾】乾燥のこの季節、スタッフの味方はハンドクリーム!

今年も残すところあと数日となりました。

年末の大掃除の計画を考えると少し気が重くなりますね。

私の場合は日々の掃除に加えて、
今年はここを整理整頓すると決めて臨んでおります。



さて、冬は空気が乾燥していて風邪を引きやすい季節でもあります。


高齢者住宅で仕事をする私たちにとっても感染症のリスクが高まることから

気を抜けない季節ではあるのですが、感染症を予防するために

手を洗えば洗うほど、手が荒れてしまうんです。


DSC04256.jpg

そんな悩める私たちの味方は、ずばり『ハンドクリーム』です。

昨今、水仕事をしている人向けの商品なども発売され、大変重宝しております。


そんなハンドクリームを愛用する私たちですが、

皆さまの乾燥による肌荒れを防ぐ意味も込めて

アロマオイルを使った自作の『ハンドクリーム作り』

イベントを定期的に開催しております。


DSC04262.jpg

ご自分で選んだ香りのハンドクリームを使って、

乾燥のこの季節をともに乗り越えていきましょう。


※グランクレール青葉台二丁目ケアレジデンスでは定期的に

アロマオイルを使ったイベントを多数開催しております。

ご興味のある方は気軽にスタッフまでお声掛けください。




2019年12月22日 12:00 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2019年12月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール青葉台二丁目ケアwebサイト

このページを閉じる