このページを閉じる
2020年12月
14

合唱サークル~ささやかな発表会~

グランクレールあざみ野日記, イベント

合唱サークルの皆様が、2020年の活動の締めくくりとして、
ホールでささやかな発表会(おさらいの会)を行いました。

1.JPG

合唱サークルは年2回、ロビーでコンサート形式の発表会を行っていました。

過去の様子.JPG

≪過去の発表会の様子≫

今回は新型コロナウイルスの影響により、ホールで身内だけの
「おさらいの会」となりました。ここに至るまでの道のりも、苦難の連続でした。

パンフと小ツリー.JPG

2月末からの活動休止。飛沫感染リスクが伴う合唱サークルは、
他のイベントに比べて再開が遅れていました。
メンバーの皆様の「歌いたい」という熱意のもと、ご入居者と協議を重ねて


練習中も飛沫感染予防の為、マスクを着用しながら歌う

30分ごとに休憩を設けて、必ず会場の換気をする

参加前の検温、ご入居者の間隔を前後左右2m設ける

など厳しい条件をクリアしながら、7月にようやく活動を再開いたしました。

パンフとツリー(大).JPG

観客の前での発表会は実現しませんでしたが、外出自粛の日々に
毎週練習を重ねて、この日を迎えることができました。

2020合唱の会 おさらい会 曲順.jpg

樹木や湖に因んだ歌、輪唱や男性パート・女性パートで分かれた歌など、
テーマ別にプログラムは進みました。

TOP.JPG


最後の曲は、難曲中の難曲と言われる『落葉松』。トリの難曲を、苦楽を共にした
米谷先生と上田先生と共に、メンバーも全力で応えて見事に歌い切りました。

マスクを着用して歌を歌うのは、呼吸も難しく体力を消耗されたと思います。

パノラマ.JPG

ささやかな発表会となりましたが、本年度のサークル活動は終了です。
来年こそは、ロビーでの発表会ができますように。

投稿者: グランクレールあざみ野 2020年12月14日 20:34 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年12月
日 月 火 水 木 金 土
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

月を選択

2009年7月以前の記事

グランクレールあざみ野Webサイト


このページを閉じる