このページを閉じる

2021年10月
14

水彩色えんぴつで描くハロウィン🎃

シニアフロア, ホームクレール

皆さま、こんにちは。

今日は、10月の水彩色えんぴつ教室で、
ご参加者がお描きになった
可愛いハロウィンスウィーツをご紹介いたします。


講師は、プロの絵本作家としてご活躍のしょこら・ぺす先生。

1.png


10月のモチーフは、ハロウィンをイメージした
"スコーン"と"マーマレードジャムの小瓶"です。

3 (3).png


このモチーフを先生がお描きになると、こうなります👇

2 (4).png


すご~い!!

スコーンの素朴でゴツゴツした感じや、
フランス産のジャムの瓶の小洒落た雰囲気まで、
見事に再現されていますね。


さて、この講座にご参加された皆さまの作品は、
いったいどんな風に仕上がったのでしょう??

一挙にご紹介いたしますね。


佐々木さんの作品
4 (2).png


川端さんの作品
5 (2).png


月岡さんの作品
6 (2).png


高橋さんの作品
7 (2).png


原さんの作品
8 (3).png


武山さんの作品
9 (2).png


中原さんの作品
10 (2).png


冨室さんの作品
11 (2).png


お洒落なケーキ屋さんや、カフェにも飾ってもらえそうな作品ばかり☆彡


同じモチーフでも、レイアウトやタッチの違いで、
こんなにも表情が変わるんですね。


しょこら・ぺす先生、
素敵な時間をありがとうございました💗

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2021年10月14日 17:02 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2021年10月
日 月 火 水 木 金 土
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる