このページを閉じる

2022年1月
7

2022年の初雪☃

シニアフロア, ホームクレール, 日々の出来事

皆さま、こんにちは。

6日(木)は昼前から、首都圏各地でも本格的な雪が降りましたね。
ここ十日市場も、久しぶりに真っ白な雪景色になりました。


18時頃にはこんな世界に!1 (2).png


雪に慣れない横浜市民の私も、帰り道は恐々!!
一歩一歩新雪を踏みしめ、転ばないように転ばないように...と
細心の注意を払って帰宅しました。

無事家まで辿り着くと、
青葉台もこんな景色に!

無題.png


翌7日(金)の朝も、冷え込みが厳しかったので、
施設の周りは、まだこんな感じでした。


施設の前の街路樹
4 (2).png


真っ白ふわふわで綿のよう!
3 (2).png


街全体が眩しい白銀の世界で、
それはそれは、美しい光景でした。

そして、ホームクレールがある1階エントランス前の植え込みには
こんな小さなお客さまが💛

いったい誰が作ってくれたのでしょう?


可愛い目鼻をつけてあげたいなぁ~
5.png


あとでわかったことなのですが、
この可愛い雪だるまを作ってくださったのは、
シニアご入居者でした!

日頃から遊び心いっぱいの、楽しい方なんですよ。

シニアの皆さまにとって、
雪は綺麗で、心躍る反面
気温は著しく下がるし、路面は凍結して怖いし、
憂鬱になることもたくさん!

手放しで喜んでばかりもいられません。

けれど、ライトアップで浮かびあがった可愛い雪だるまの可愛さには
思わず頬がゆるみます(^^♪

わずか数日のお楽しみですが、
多くの方に見ていただきたいです。

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2022年1月 7日 13:42 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2022年1月
日 月 火 水 木 金 土
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる