このページを閉じる

2021年12月
27

楽器サークル(SEC10)のクリスマスコンサート

イベント, シニアフロア, ホームクレール

皆さま、こんにちは。

今日は、12月24日(金)のクリスマス・イヴに開催いたしました
クレールレジデンス横浜十日市場の楽器サークル
SEC10(シニア・アンサンブル・クレール10)による
クリスマスコンサートの様子をお伝えいたします。


若々しいSEC10の皆さま
11.png


SEC10のコンサートは、
ご入居者の皆さまからとても人気が高く、
この日も、演奏者11名、リスナーのお客様40名のご参加者が!

22.png


実にご入居者の半数以上がクレールホールにお集まりになる
とっても賑やかで楽しいクリスマス・イヴになりました🎵


コンサートに先立ち、園田チーフより挨拶の言葉
無題 (2).png

これから演奏なさる皆様へ、エールを送ってくれました。

その後、いよいよ本番がスタート!

SEC10は、様々な楽器奏者が集まったアンサンブルバンドですので、
演奏曲もクリスマスソング、ムード歌謡、ロシア民謡、
フォークソング、ロックに賛美歌と
ジャンルは幅広~いんですよ♪

~SET LIST~
★山小舎の灯
★北上夜曲
★竹田の子守唄
★神田川
★湖畔の宿
★カチューシャ
★トロイカ
★レット・イット・ビー
★カイマナヒラ
★メレカリキマカ(ハワイアンクリスマスソング)
★サンタが街にやってくる
★聖者の行進
★きよしこの夜
★よろこびの歌

なんと!アンコールを含め全14曲!!

バンドには90代の方も2名いらっしゃいますが、
午前中のリハーサルと午後の本番をしっかりとこなされ、
見事な演奏をなさいました。

また今回は、ソロヴォーカルでのご参加や、
三味線のソロ演奏、
ウクレレ3名だけの演奏もあり、
全ての楽器パートに見せ場がたっぷり!
パーティ感溢れるコンサートになりました。


フォークの名曲『神田川』の弾き語りにチャレンジされた田中さん
22 (2).png


三味線で『湖畔の宿』をソロ演奏をされた高島さん
無題 (2).png

先生のエレキギターのムーディな演奏との息もバッチリです。

ウクレレ3名と先生によるハワイアンの名曲『カイマナ・ヒラ』♪
写真向かって左から、秋山さん、楽器指導の塩谷先生、
長崎さん、國久さん
無題.png

素敵な歌声もご披露くださいました。


そして、いつもバンドをリードしてくださるハーモニカのお二人
左から、宮野さん、先生、冨室さん
無題 (2).png


美しい音色でリードパートを演奏される大正琴(ソプラノ)のお二人
左から、木村さん、松嶋さん
11 (2).png


難しいハモリパートを演奏された大正琴(アルト)のお二人
左から、門脇さん、石田さん
無題 (2).png


2曲のアンコール『きよしこの夜』と『よろこびの歌』の演奏後も、
拍手は鳴りやまないほど大成功に終わった
SEC10のクリスマスコンサート🎵

終演後は、多くの方に「素晴らしかった!」とお声をかけられたそうです。
さすがですね~

長時間本当にお疲れさまでした。

そして素晴らしい演奏と笑顔を、ありがとうございました。

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2021年12月27日 16:37 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2021年12月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる