このページを閉じる

2022年2月
28

気仙沼から嬉しいメッセージが届きました!

シニアフロア, ホームクレール, 日々の出来事

皆さま、こんにちは。

今日は、気仙沼市の皆さまから届けられた
愛が溢れるメッセージをご紹介いたします。

2021年11月4日と、11月5日のブログ
「ひかりの実」でもご紹介しましたが、
昨年晩秋、初めて気仙沼市と、
この"ひかりの実"を通しての交流が生まれました。

"ひかりの実"の生みの親でもある、
アーティストの高橋 匡太先生ご指導のもと、
クレールレジデンス横浜十日市場の
シニアフロアご入居者が、
被災地への想いを込めて描かれた"とびきりの笑顔"。

裏面には思い思いのメッセージが書かれています。


果実袋に撥水性のあるクレヨンで描いた"笑顔"
雨風にも負けません!
thumbnail_IMG_0666.jpg


出来上がった"ひかりの実"を街の樹々に飾った様子
thumbnail_IMG_6963 (2).jpg


この美しいひかりの実が、気仙沼市に送られ、
新しく完成した気仙沼中央公民館の桜の木に飾られたそうです。


気仙沼から送られて来た"ひかりの実"展示の様子
thumbnail_IMG_0674 (2).jpg


つい先日、横浜市緑区区政推進課ご担当者が、
横155cm×縦110cmの巨大な模造紙をお持ちくださいました。
そこには魚の形のメッセージカードがぎっしりと貼られていました。


クレールホールに展示中の
大きなメッセージと気仙沼のパンフレット
thumbnail_IMG_0660.jpg


"いっしょに光るよありがとう"
thumbnail_IMG_0676.jpg


"気仙沼が明るくなるアイデアありがとう"
"あったかひかりのプレゼントありがとう"
thumbnail_IMG_0663.jpg


"絆"みんなの笑顔がつながりますように
thumbnail_IMG_0662 (2).jpg


たくさんの心のこもったメッセージ
毎日見るのに、その度 嬉し涙がこみ上げます。

ご入居者も、メッセージカードを1枚づつ読み込まれたり、
気仙沼の観光名所やグルメ情報のパンフレットを
自室にお持ちになったり、
気仙沼市とのを感じていらっしゃるようです。


気仙沼からお送りいただいたパンフレット
thumbnail_IMG_0661 (1).jpg


自由に旅に出かけられる日を夢見て...
thumbnail_IMG_0603.jpg


素直な気持ちが溢れたメッセージ!
真剣に読まれています
thumbnail_IMG_0604.jpg


こんなに素敵なご縁を繋いでくださった高橋匡太先生、
緑区区政推進課の田村さんはじめ、ご担当者の皆さまに
心より感謝いたします。

そして、最後になりましたが、
前向きなパワーと優しさをお届けくださった
気仙沼の皆さま
本当に本当にありがとうございました💛


投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2022年2月28日 10:22 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2022年2月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる