このページを閉じる

2022年3月
4

楽しい!グラウンドゴルフサークル⛳

シニアフロア, ホームクレール, 日々の出来事

皆さま、こんにちは。

今日は、今年の1月に発足しました、
クレールレジデンス横浜十日市場グラウンドゴルフサークル
略してGGCの活動の様子を
お伝えいたします。

空気は冷たいものの、晴れ渡る青空が気持ちの良い本日の午後、
初めてグラウンドゴルフサークルの活動を見学してまいりました。

練習場所は、クレールレジデンスから歩いてすぐの公園。

ちょうどゲーム開始前で、
グラウンドゴルフ歴の長い稲垣さんを中心に
準備体操の真っ最中でした。

和気あいあいでウォーミングアップ!
thumbnail_IMG_0709.jpg


準備体操を済ませたら、次はチームと打順を
くじ引きで決めます。


くじ引きは発起人の宮野さん(左の男性)の手作り!
thumbnail_IMG_0716.jpg


赤チームか白チームか? 打順もくじに書いてあります
thumbnail_IMG_0715.jpg


さあ!いよいよゲーム開始です。


試合運びを教えてくださっている稲垣さん(左)とお世話役の青木さん(右)
thumbnail_IMG_0718.jpg thumbnail_IMG_0719.jpg


その場がパッと明るくなる、ムードメーカーの女性お2人
荻窪さん(左)と田川さん(右)
thumbnail_IMG_0724.jpg thumbnail_IMG_0725.jpg


ゴルフ経験者だけに、決まってます!
田中さん(左)ともう一人の田中さん(右)
thumbnail_IMG_0735.jpg thumbnail_IMG_0738.jpg

私もチャレンジさせていただきましたが、
皆さんのように、球を思う方向に打つことができません。
難しい~!(>_<)

サークルメンバーの皆さんの
スキルの高さにびっくりです❣


ところで皆さんは、グランドゴルフがどんなスポーツかを
ご存じでしたか?

私のようにグラウンドゴルフをご存じ無い方に、
ゴルフで言うところの"ホール"をご紹介。


ポイントになる旗(ホールポスト)の土台の金枠の中に入ればホールイン!
これを"トマリ"と言います。

thumbnail_IMG_0751.jpg

簡単そうに見えて、これがなかなか大変!
ホールポストの中にきちんと収まらないと
ホールインとはなりません。

しかしこの日は運良く、取材中にホールインワンが出ました!
さすが!強運の持ち主!

見事!ホールインワンを成功させられた、お世話役の大喜多さん
thumbnail_IMG_0744.jpg


ホールインワンとは行かなかったものの
ナイスショットを連発されたお二人。

稲垣さん(左)と青木さん(右)
thumbnail_IMG_0748.jpg

想像していたより、スタートマットとホールポストの間隔が広く、
1ゲームをこなせば、かなりの運動量になるうえ、
屋外の気持ちの良い空気の中でのプレイは、
ストレス発散になりますね。

しかも皆さん、仲良く楽しんでいらっしゃるのが何より素晴らしい!!

心と身体の健康のために
最適なスポーツだということが、よーくわかりました。

ゲーム終了後は、皆さんで使用した器具の消毒や片付けを。
こんな時も一致団結、素晴らしいチームワークです!


本日ご参加のメンバー全員で記念撮影!
thumbnail_IMG_0713.jpg

クレールレジデンス横浜十日市場GGCの皆さん、
いつまでも若々しくお元気で
グラウンドゴルフをお楽しみくださいね。

今日は本当に、ありがとうございました💛


投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2022年3月 4日 14:50 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2022年3月
日 月 火 水 木 金 土
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる