このページを閉じる

2022年3月
15

クレールレジデンスの花便り

シニアフロア, ホームクレール, 日々の出来事

皆さま、こんにちは。

ここ数日のお昼間は、初夏くらいまで気温が上りましたね。

そのせいか、例年より早く
クレールレジデンスのおかめ桜が満開になりました。


クレールレジデンス入り口のおかめ桜
thumbnail_IMG_0985.jpg


濃い目のピンクが鮮やか!
thumbnail_IMG_0986.jpg


そして、この時期のもう一つのお楽しみ
真っ白で大輪のコブシの花も満開です。


施設内の遊歩道に咲いた数日前のコブシの花
thumbnail_IMG_0990.jpg


今日はここまで満開に!
thumbnail_IMG_1045.jpg


コブシの花はすぐに散ってしまいますので、
まだご覧になられてない方は、
早く見にいらしてくださいね。


さらに、遊歩道花壇にも嬉しいニュースが!!

ホームクレールスタッフが植えた日本スイセンの球根を、
花好きのご入居者が、毎日お世話してくださったおかげで、
可愛い真っ白な花をたくさん咲かせてくれました。


小ぶりながら、本当に良い香り!
thumbnail_IMG_1033.jpg


肥料や水やりなど、毎日花壇のお世話をしてくださった中原さん
thumbnail_IMG_1047.jpg


菜の花も今が見頃です。
thumbnail_IMG_1049.jpg


実は、この菜の花も、
中原さんと
お散歩好き、花好き仲間の松田さんが一緒に
苗を植えるところからお世話してくださったものなんですよ。


肥料を撒いていらっしゃる中原さん(左)と水やりをされる松田さん
thumbnail_IMG_8039.jpg thumbnail_IMG_8038.jpg

十日市場の街は、これからが開花ラッシュ!

4月になれば、クレールレジデンス前の歩道は
陽光桜の桜並木に🌸🌸🌸

その後、真っ白なハナミズキ、
豪華絢爛な大枝垂れ桜、
春の代名詞のソメイヨシノ・・・と
眼福な時が続きます。

皆さまも、お天気の良い日には
是非、十日市場の花めぐりにお出かけくださいね。

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2022年3月15日 11:18 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2022年3月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる