このページを閉じる

2022年4月
29

クレールレジデンスの花便り part 2

シニアフロア, ホームクレール, 日々の出来事

皆さま、こんにちは。



すっかりご無沙汰しております。



ホームクレール横浜十日市場では4月より講座が再開されました。

毎日やる気に満ち溢れて楽しそうに過ごされている

ご入居者のお姿を拝見することができ、

大変嬉しい気持ちでいっぱいです。💛



先月の講座が休講中の間は、少人数体制で30分間の体操クラスを毎日行い、

連日たくさんのご入居者に参加していただきました。


なんと、皆勤賞の方もいらっしゃいました。

そのおかげか、講座が再開した際には、講師の方々に

ご入居者の体力が落ちるどころかアップしている!と、

お褒めのお言葉をいただきました。



こんな珍しいお花もいただきました。

「ストレリチア」またの名を、「極楽鳥花」です。

thumbnail_image0 (2).jpg


このエキゾチックなお花は、書道の先生からお裾分けをしていただき、

クレールホールに飾らせていただいております。

なんだか本当に鳥に見えますよね。

thumbnail_image0.jpg



見ているだけで元気が出てくるお花を、ありがとうございました。



住宅前のつつじの花も満開になりました。

thumbnail_image0 (1).jpgthumbnail_image0 (3).jpg


住宅前のまっすぐな道路が、綺麗なピンクで飾られております。

thumbnail_image0 (5).jpg


外に出ると、ふわ~っと甘い香りがします。

ご入居者の皆さんも、つつじをご覧になられに外へお散歩へ行かれたり、

写真に収められたり楽しまれておりました。

まだご覧になっていない方は、是非つつじの道をお散歩してみてはいかがでしょうか。🌸

2022年4月29日 15:05 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2022年4月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる