このページを閉じる

2022年8月
23

洋服お直しサロン

シニアフロア, ホームクレール

皆さま、こんにちは。



先日初めて開催された、お洋服お直し相談会の模様をお伝えします。



渋谷東急プラザにある洋服のお直しサロン

アトリエクチュリエールさん

にお越しいただきまして、

ご入居者の皆さまの衣服に関してのお困り事などを相談し、

その場で発注もできるという催しでございました。



裾直しや丈つめなど、気になる箇所を

気軽に見積もりや相談ができるということもあり、

当日の相談会にはたくさんの方のお申込みをいただきました。



肩パットが入っているジャケットを今風に変えたり、

thumbnail_IMG_5488.jpg



着丈を短くしてデザインを変えたり。

thumbnail_IMG_5493.jpg



どういう風に直そうか、と

熟練のスタッフさんと一緒に相談しながら決めていくのも、

とても楽しそうでした。



thumbnail_IMG_5505.jpg



ジーンズの裾直しを注文されたご入居者。



その仕上がりを見せてくださいました。

thumbnail_IMG_5538.jpg



とても丁寧でなによりこんなに早く出来上がるとは思わなかった!と

大満足のご様子で、私共も嬉しいです。



まだ到着していないお洋服もございますが、その仕上がりもとても楽しみですね。



またアトリエクチュリエールさんは洋服のリメイクにも定評がおありで、

なんとお召にならなくなったお着物を、

コートに変えたり...

thumbnail_IMG_5497.jpg



日傘に変えたり...

thumbnail_IMG_5502.jpg



お着物から、見事な変身を遂げたお見本を見せていただきました。



思い出の品やお気に入りの物をいつまでも大切に、

ずっと使い続けることができるように、という

アトリエクチュリエールのスタッフの皆さまの洋服に対する優しい気持ちが

あふれ出ている一品ですよね💛



今後も継続して開催をする予定ですので、

次回も是非皆さまのご参加をお待ちしております。



ありがとうございました。

2022年8月23日 10:54 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2022年8月
日 月 火 水 木 金 土
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる