このページを閉じる

2022年7月
8

七夕

クレールダイニング, シニアフロア, ホームクレール

皆さまこんにちは。



今年は早くも梅雨が明けたかと思えば、

とてつもない猛暑の日々が続きました。

台風が過ぎ束の間の涼しさに、

夏って本来どんなのだったっけ?と思う今日この頃です。



昨日は七夕でしたね。

2022年7月7日は一粒万倍日というとても縁起の良い日だったそうです。

一粒万倍日とは、文字通り一粒の籾(もみ)が一万倍になってかえってくるという意味だそうで、

なにかを始めるにはもってこいの日だったのですね。



七夕の日の天気は、過去60年間で晴れだった年は18回だそうですが、

昨夜は月や星の光が輝いていて、とても嬉しかったです🌟



クレールダイニングでは、恒例の七夕メニューでした。

七夕3.JPG



そうめんに浮ぶ天の川お星さまが可愛いですね!



❀献立❀

★冷かけ七夕そうめん

★いなり寿司

★夏野菜天ぷら

★和菓子



ボリュームがあって美味しかった!とお声をいただきました。



ホームクレールでは、いつも体操のクラスに頑張って参加してくださる

ご入居者の皆さまに、

ささやかなお菓子をプレゼントさせていただきました。

七夕.jpg



いつも元気いっぱいのご入居者の皆さま、

いつまでも若々しく体操を楽しんでくださいね。



甘いものもいいですが、暑い夏には塩分も摂っていきましょう!



ということでシニアフロアのエントランスには熱中症対策として

塩タブレットを常時配布しております。

七夕2.jpg



水分と一緒に是非こまめに召し上がっていただければと思います。



まだまだ夏はこれからですが、熱中症対策をしながら元気に夏を過ごしましょう!

2022年7月 8日 15:47 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2022年7月
日 月 火 水 木 金 土
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる