このページを閉じる

2022年6月
9

麻雀サークル

シニアフロア

皆さま、こんにちは。



クレールレジデンス横浜十日市場のブログのサークル特集も4回目を迎えました。



今回は麻雀サークルを取材させていただきました。



毎週月曜日の午後に開催されている、麻雀サークル。



なんといっても、とっても和気あいあいとした雰囲気なんです!



その楽しそうな模様をお伝えいたします。



まずはジャラジャラ牌を混ぜます。

麻雀7.jpg



そして綺麗に牌を並べていきます。

麻雀4.jpg



その手際の良さに、惚れ惚れと見とれてしまいました。



麻雀6.jpg



サイコロを振って勝負開始!

麻雀5.jpg



勝負は真剣ですが、楽しくおしゃべりをしながら和気あいあいとゲームを進めます。

麻雀.jpg



こちらのサークルのモットーは、とにかく、楽しく!!だそうです。



発起人の高島さん

高島さん.jpg

お世話係の小嶋さん。

小嶋さん.jpg

事前の準備から、人数の調整や席の順番など、お二人がいないと始まらないのです。

勝敗や点数も大事ですが、まずは楽しくできないとね。とお話を聞かせていただきました。



皆さんが目をキラキラとさせて麻雀を楽しまれているお姿を拝見し、

私も始めてみたくなりました。



取材時にツモって上がった南さん。

麻雀8.jpg



たっぷりと2時間半、麻雀を堪能され、皆さま笑顔でお帰りになられました。



麻雀2.jpg



最後に支配人も交えて皆さんで集合写真!

麻雀9.jpg

※撮影時にマスクを外していただきました。



素敵な笑顔をありがとうございます。



いつまでもお元気で、仲間とわいわい楽しく麻雀を続けてくださいね。

皆さまどうもありがとうございました💛

2022年6月 9日 15:06 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2022年6月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる