このページを閉じる

2022年9月
14

花火大会めぐり旅

イベント, シニアフロア

皆さま、こんにちは。



今回は前回の花火写真の展示に引き続き、

金武武先生花火大会トークライブの模様をお伝えいたします。



thumbnail_IMG_5620.jpg

今回のテーマは花火大会めぐり旅



金武先生は、花火大会の撮影ツアーを企画・開催されていらっしゃるそうで、

そのツアーで日本各地の花火大会を巡るそうです。

今回は、撮影ツアーでの旅のお話なども織り交ぜた花火大会のトークライブとなりました。

2つの大画面スクリーン、高機能スピーカーを左右に設置して、より迫力のある映像をお届けいたしました。



thumbnail_IMG_5633.jpg

秋田 旅の道中の大きな"なまはげ"



thumbnail_IMG_5646.jpg

和歌山 熊野の静かな町がこの日は大盛り上がりだったそうです。



旅の風景になんだかほっと癒されました。



今年は全国的に徐々に花火大会が開催されているそうですね。

コロナ終息の希望を感じられ大変嬉しく思いました。



さあ、メインの花火大会は



thumbnail_IMG_5637.jpg

thumbnail_IMG_5644.jpg

thumbnail_IMG_5657.jpg



秋田県 「大曲の花火」

和歌山県 「熊野大花火大会」

新潟県 「長岡大花火大会」



こちらの花火大会を先生撮影の動画で案内してくださいました。



花火の映像が2つの大画面で大迫力に映し出され、

ドン!という音が響き渡り、

実際に花火大会をみているような臨場感がありました。



そして前回も好評だった、手筒花火!



thumbnail_IMG_5659.jpg

竹からひとつひとつ、丁寧に作るんだそうです。



thumbnail_IMG_5674.jpg

熱気が伝わるダイナミックな手筒花火の映像です。



わっしょい!わっしょい!の掛け声で登場したのは・・・



thumbnail_IMG_5684.jpg

花火師さんがいらっしゃったかと思ったら、



thumbnail_IMG_5688.jpg

ナイトフロント宮本と



thumbnail_IMG_5689.jpg

ホームクレールスタッフでした!



かっこいいですね!

サプライズ演出に皆さまもびっくりされておりました(^^♪



夏の終わりに、日本の伝統的な夏の風物詩、花火大会を感じていただけたかと思います。



金武先生、迫力のトークライブをありがとうございました。

2022年9月14日 17:26 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2022年9月
日 月 火 水 木 金 土
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる