このページを閉じる

2021年7月
7

7月7日~七夕~の1日

イベント, クレールダイニング, シニアフロア, ホームクレール, 日々の出来事

皆さま、こんにちは。

今日、7月7日は「七夕」。
「ゆかたの日」でもあるそうです。

横浜十日市場のシニアフロアでも、
メインエントランスとホームクレールに
七夕飾りをいたしました。

今年は、ありがたいことに、
昨年以上にたくさんの短冊が寄せられ、
クレールホールの入り口を覆いつくすほどの
賑やかな七夕飾りになりました。

7 (4).png


短冊には、コロナの終息、世界平和、オリンピックの成功など
時代を反映したものから、
趣味の上達や、ここで出逢われた方々への感謝の想いが書かれた短冊、
名言格言など...実に様々!!

ホームクレールの『川柳』講座の尾藤先生が
「今年も是非、川柳で願い事を書いてください!」と仰ったことを受けて、
本当に、「川柳」と「都々逸」で
短冊をお書きくださった方もいらっしゃいました。

2 (4).png

ユーモアセンスに溢れた、若々しい句と歌ですね(^^♪


今日は、クレールダイニングでも
美しい七夕SPECIALランチが提供されました。

冷かけ 七夕そうめん
11 (2).png


デザートの七夕ゼリー
22.png

サクサクの夏野菜天ぷらといなり寿司も付いて
お味もボリュームも満点!

目にも美しい盛り付けは、
ご入居者にも大好評でした☆

七夕の夕空をイメージした素敵なランチョンマットは、
お持ち帰りになる方もいらっしゃいました。

七夕飾りが無くなってしまうと
「なんとも言えず、淋しい気分になる・・・」と仰る方も多いですが、
短冊にしたためた願い事は、
きっと織姫と彦星に届いていることでしょう☆彡

来年もまた
皆さまと一緒に楽しくお祝いできますように💛

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2021年7月 7日 14:19 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2021年7月
日 月 火 水 木 金 土
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる