このページを閉じる

2021年6月
10

十日市場のサボテンの花

シニアフロア, 日々の出来事

皆さま、こんにちは

今日は、間もなく満開を迎えそうな
サボテンの花情報をお知らせいたします。

ホームクレールにご参加のご入居者からは、
いつも、十日市場の街の素敵な情報をいただくのですが、
つい先日、お一人の女性ご入居者が、
「サボテンの花が満開で、本当に綺麗でした!」と
お写真を見せてくださいました。

そのお画像が衝撃的で、
「是非、実物を見てみたい!」と、
私も、サボテン見物に行って参りました。


ちょっとわかりづらい場所なので、道順をご案内。

まず、クレールレジデンス横浜十日市場から、
十日市場小学校方面に、ひたすら真っすぐ歩きます。

⇓  ⇓  ⇓

十日市場西公園を通り過ぎ、さらに道なりに進みます。

⇓  ⇓  ⇓

このバス停が目印!もう少し先まで歩きます。

1 (2).png

⇓  ⇓  ⇓

緩やかな右カーブの右手先(道なり)に見えてきました!

⇓  ⇓  ⇓

無題 (2).png


鮮やかな黄色い花がぎっしり咲き乱れる姿は迫力満点!!

事前に教えていただかなければ、
これがサボテンだとは気づかなかったでしょう。

間近に寄って撮影したお写真をごらんください。
サボテン特有のトゲトゲがたくさん付いているのが見えるでしょうか?

2 (2).png


この黄色いサボテンだけでも大迫力なのですが、
お隣に真っ赤な花が咲き乱れているので、
南国ムードがさらにアップ ⤴⤴

3.png


ハイビスカスの一種かな?と思い、
インターネットで調べてみると、
ノウゼンカズラという名前の植物だいうことがわかりました。

4.png


サボテンの花と、ノウゼンカズラの花だけでなく、
この場所に辿り着くまでの道路端には、
実に様々な美しい花が植えられていて、
歩いているだけでウキウキします🎵

可愛い紫陽花の花

6.png


こちらはガクアジサイです。

7.png


紫陽花の他にも、色鮮やかな初夏の花がたくさん!!

サボテンの花はまだ蕾が無数にありましたので、
満開はもう少し先なのかもしれません。

皆さまも是非、熱中症対策をしっかりなさって、
サボテンの花見学にいらしてみてくださいね。


投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2021年6月10日 14:38 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2021年6月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる