このページを閉じる

2021年5月
24

水槽の中の紫陽花

インフォメーション, シニアフロア, 日々の出来事

皆さま、こんにちは。

今日は、クレールレジデンス横浜十日市場2階ラウンジに設置しております
アクアアートをご紹介いたします。


最近よく耳にする、アクアアートって??


金魚や熱帯魚が水槽の中をスイスイ泳ぐ姿を見ると
なんだか心が穏やかになりますね。


色鮮やかな水草と熱帯魚を、
まるでアートのように、美しく見せる水槽を
アクアアートと呼びますが、
施設のアクアアートが、以前にも増して美しくバージョンアップいたしました!


suiso1.png


以前はグリーンの水草だけだったのですが、
これからは、季節の花が水槽を彩ってくれます。


6月の花は紫陽花。

suiso2.png


華やかなピンクとブルーの紫陽花のまわりを
優雅に泳ぐ熱帯魚たち。

なんだかとても気持ち良さそうに見えます。

これも紫陽花の効果でしょうか?

suiso4.png


何時間でも見ていられる
美し~いアクアアート!


7月には、8月には、9月には......
どんな花が水槽を彩ってくれるのか?
楽しみでなりません。


新聞を読んだり、お友達とおしゃべりしたり...と
2階ラウンジをご利用されるご入居者は大勢いらっしゃいます。


そんなゆったりした時間の
癒しの友になりますように💛


投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2021年5月24日 15:11 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2021年5月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる