このページを閉じる

2020年6月
4

十日市場の紫陽花

シニアフロア, ホームクレール, 日々の出来事

皆さま、こんにちは。

先ほど、施設の遊歩道を歩いてみたら、
すでに早咲きの紫陽花が咲いていました。

まだ花の数は少ないものの、とっても可憐で
微妙に違う色のグラデーションが美しかったので、
写真に収めて参りました。

4.png



6.jpg



3.jpg


お写真ではわかりづらいのですが、濃いブルー、薄いブルー、薄紫と、
色合いや形や大きさが、どれも少しづつ違っていて、
いつまでも見ていたい!
そんな気持ちになります。


なかなか外に出かけられないご入居者には、
生花でなくて申し訳ないのですが、
ホームクレール受付カウンターに飾った、
アーティシャルフラワーの紫陽花をお楽しみいただいております。

2.jpg


こちらは、私が大好きな薄い黄緑色のアナベル
ピンクの紫陽花を。

ジューンブライドのイメージで、パールを合わせてみました。

私どもの施設のご入居者は、とてもお洒落で、
遊び心に満ち溢れた方が多いので、
ディスプレイの変化にも、すぐに気づいてくださいます。
そてがとても嬉しいです。

昨年の6月半ばには、
施設の遊歩道にも、建物の周囲の土手にも
たくさんの紫陽花が、それは見事に咲いていました。
今年は少し遅いのかもしれませんね。

日を空けて、また見に行きたいと思います。

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2020年6月 4日 14:51 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年6月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる