このページを閉じる

2021年1月
1

大晦日の年越しそば

皆さま、こんにちは。

クレールダイニングより
大晦日ディナータイムにご提供いたしました、
年越しそばをご紹介いたします。


そば2.png


年越しそばの由来は、文献によっては鎌倉時代からとも、
江戸時代からとも、言われており、
発祥も大阪であったり、博多であったりと
こちらもまた諸説あるようですが、
「細く長い」ことから、長寿を願ったり、
開運を願ったりと
おめでたい願掛けであることは確かですね。


一年の締めくくりの日の夜に
「今年も一年無事に過ごせたなぁ~」としみじみ感謝しながらいただく
あったかい蕎麦は、いいものですね。


エビと野菜の天ぷらとお稲荷さんがついた
クレールダイニングの年越しそばには、
こんなメッセージカードが添えられていました。

そば1.png


食で皆さまを幸せにしたい、
いつまでもお元気でお過ごしいただきたい・・・
そんな思いが詰まったメッセージ、
皆さまのお心に伝わりますように💛

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2021年1月 1日 17:31 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2021年1月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる