このページを閉じる

2019年12月
14

シニアフロアのクリスマス

クレールダイニング, シニアフロア, ホームクレール, 日々の出来事

皆さま、こんにちは。

昨日のケアフロアからのクリスマスレポートに引き続き、
今日はクレールレジデンス横浜十日市場のシニアフロアより、
初めてのクリスマスをお伝えいたします。

12月の声を聞くと、なんだかソワソワするのは
大人も子供も同じですよね。

開業して初めてのクリスマス、
支配人をはじめ、全スタッフ総動員で、
館内、屋外の飾りつけに精を出しました。
もちろん、楽しみながらですよ♪
その成果を、是非ご覧くださいね。

まずは、1階のクレールダイニングから。

x1.png

レストランでお食事をされるお客様にも、
こちらの前を通りかかられる地元の皆さまにも
お楽しみいただけるよう、
大きなツリーを窓辺に飾りました。

レストランの大きな窓にも、クリスマスの色んなシーンを
真っ白なウィンドステッカーで表現しています。
ちょっとわかりづらいでしょうか?

x8.png

そしてレストラン入り口の大きな木の扉には、
緑溢れるレストランに合わせて
フレッシュなモミの木のリースを飾りました。

x9.png

オレゴンから直輸入のモミの木を使っているので、
とーっても香りが良いんですよ。
まるで森の中にいるよう!

雰囲気変わって、2階のメインエントランスは、
スタンダードな赤を基調にした飾りつけにしました。
支配人のこだわりが詰まった北欧スタイルのツリー。
もちろん、セレクトも飾りつけも支配人が自ら手がけました。
肝心のツリーが、遠く小さく写ってますね。
ごめんなさい。

x10.png

ゴールドのトナカイさんも、華やかさをプラスしてくれていますね。

最後は屋外の飾り

x12.png

男性スタッフが、寒さに震えながら、
また、脚立の最上段での背伸びに震えながら(笑)
頑張りました!

正直、今年はまだ未完成です。
来年、再来年と、段々とバージョンアップして参りますので、
楽しみに待っていてくださいね。


投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2019年12月14日 12:12 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2019年12月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる