このページを閉じる

2021年3月
11

十日市場の3月花便り

皆さま、こんにちは。

「春は名のみの風の寒さや」
『早春譜』の歌詞のごとく、
まだまだ寒い日もございますが、
季節が冬から春に変わったことを、
街の樹々や花たちが教えてくれますね。

自然豊かな十日市場の街でも
美しい春の花が、満開になって参りました。

そこで今日は、十日市場🌸早春の花便り
お届けしたいと思います。


十日市場駅のシンボルツリー 満開の"こぶし"kobushi1.png


間近でみると大迫力!
kobushi2.png


太鼓橋のふもとの大きな"ミモザ"
mimoza.png


駅からクレールレジデンス横浜十日市場に向かって歩く歩道沿いには、
様々な樹々が開花し、それはそれは美しい光景なのですが、
クレールレジデンスの敷地内でも、様々な木や花が咲き始めております。


数本の木が順に開花している"おかめ桜"
sakura.png


敷地内遊歩道の"こぶし"
kobusi1.png


こちらのこぶしは、駅前の木より花は少ないものの、
マグノリアの花と間違うほどの大輪なんです。
kobusi2.png


いかがですか?
植物のエネルギーを感じていただけましたでしょうか?

最後に、小さな小さな"水仙"の花をご紹介いたします。

昨年の春に、ご入居者のお一人がお持ちくださった球根を
遊歩道に植えました。

それから、夏~秋~長い冬を経て、
やっと咲いてくれた小さな花です。

元気に花を咲かせてくれるよう、
毎日の水やりから、肥料のお世話までしてくださったおかげで、
次々に開花しました。

無題.png


なんだか我が子のようで、
可愛くてなりません!

皆様も是非、クレールレジデンス横浜十日市場の遊歩道を
お散歩してみてください。

可愛い水仙のお花がお迎えしてくれますよ。

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2021年3月11日 15:08 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2021年3月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる